見出し画像

【駅南バス2回目会議】


おはようございます!!
寒いですね!寒さに弱い私にはつらい気温です。今日も厚着をして出発します!

さて、駅南バスは2回目の会議に入ります。

運営会社の設立やコミュ協総会での合意形成等、やることは山積みですが、一つ一つ丁寧に進んでいきたいと思います。



令和6年の新潟駅の立体交差事業と開業を同じくして駅南バスも営業開始したいなと。最初は社会実験という立て付けになると思いますが、たくさんの方に乗っていただけたらと。

バスに乗っていただくための沢山の工夫もしたいなと持っています。

古町地域の居酒屋とのコラボもできますし、各種イベントとの連携もできるかもしれません。福引みたいに乗車する人に10万円当たるとかできるのかな?(笑)

運営会社を持っているとはいえ、新潟市の助成を受けながらということでできることに限りはあるのかもしれませんが、単純に走るのではなく、いろんな他の業種とのコラボレーションを模索していきたいと思います。

バスは0回目~1回目のハードルが高いのかなと個人的に思っています。1回目より2回目、それより3回目とだんだん便利に思えてくる感じ。

このバスに乗らないと得られない特典とか考えたいですね。

ワクワクは止まりませんが、まずは一歩一歩進んでいきたいと思います。
皆さんのアイデアも大募集!

こんなバスがあったらいいな。こんな取り組みはどうだろう?
とかどんどん教えてください。

駅南のどこを走るか、はまだ未定です。新潟交通の走っていない路線を走って古町へ。というイメージですが。



新潟交通の走っている路線は写真に示しました。

皆さんのご意見はいつでも。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#駅南バス
#ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?