見出し画像

【次は西海岸公園「松林系」を整備するチームを作りたい】


おはようございます☺
昨日はスノーピークさんと青陵大学の皆さん、国土交通省の皆さんと海岸沿いやゆいぽーとを視察。

内野小学校の中村先生やスマイルストーリーの綱本さんもいらっしゃったので、今後の海岸沿いの活用について、色々と意見交換を。



西海岸公園は、スケボー場、バスケコートが広がり、「新潟remix協会」が主導して活用が進んできています。

ハマベリングは新潟海洋開発の本間海渡君がプロポーザルを取ってくれたので、今後、しっかりと連携して。渚の交番もこれでやっと新潟市に誘致できるか。ぜひサテライトを西海岸公園に作って、誘客促進を。

JCと並行で大変だと思いますが、一歩一歩一緒にやりましょう☺

さあ、選挙終わったばかりですが、「海辺活用」は一気に重要局面です。

西海岸公園周辺の整備について、地域、PTA、若者たちとゴミ拾いや松林のチェックや整備も請け負えるチームを作りたいなーと。

そうするとさらに意見が強まって、いろんなことができるようになっていきます。

akihaマウンテンプレーパークのようなものもできるか。

他のアウトドアスポーツやスノーピークさんとの連携、青陵大学との連携、マリンピアへの誘客促進、シェアバイクの更なる活用。

色々あるのですが、やはり最初の一歩は松林の草を整備したり、見通しを良くしたり、小さなことからかな。

新潟remix協会をトップにいろんな方々と連携していくのが一番スムーズに進むのかな、とか。

色々と考えていきます。

釣りロマンもおかげさまで満員御礼。
海辺の活用はどんどん進みますね!

次は川辺と水辺のことも共有していきますね。
少しお待ちを。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#ハマベリング
#新潟海洋開発
#青陵大学
#スノーピーク
#国土交通省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?