見出し画像

【新潟シティマラソンに向けて】


おはようございます☺
10月の新潟シティマラソンに向けて体力づくりです☺

去年は42,195キロを5時間半かかりましたので、今年は5時間を切る!!のは大変そうなので、5時間プラスマイナス10分くらいで走り切ることを目標にしています☺

普段は朝ルームランナーで走っていますが、昨日は朝からバタバタしていたので、IKINUKI後に。雨も上がっていましたし、涼しそうだったのでやすらぎ堤をゆったりと走ってきました。



やっぱり外を走るのは最高に気持ちがいい。たぶん脳のなんかのホルモン出まくってましたね。エンドルフィンかな。

疲れも取れて最高😁😀
ルームランナーは単調でつまらないので、気温を見て外もちょくちょく走りたいと思います。

マラソンは孤独な旅。みんな周りにいるけど交わらない。でも同じ方向に向かって影響を受けつつ与えつつ進みます。

マラソンを人生に例える人がいますが、私も同じような感覚を持っています。

そしてその感覚がとても好きです。
この好きな感覚を得るためにかなりの努力をしなければならないのですが、健康面とかも考えて、ちゃんと準備したいなと思います。

それにしても日本一の大河信濃川とやすらぎ提は新潟の持つ宝と言っていいと思います。

綺麗すぎる。そしてコースもゴムが入っていて膝にやさしい。この宝をしっかりと磨いていきたいなと思います。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#みなとまち
#新潟
#信濃川
#日本一の大河
#やすらぎ堤
#新潟シティマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?