見出し画像

【ありがとうを夜空へ】

おはようございます!!
昨日は新潟の西海岸で「メッセージ花火」を打ち上げようとしている方々との意見交換へ。

皆さんの思いを夜空へ打ち上げませんか??思いを届けたいあの人に。

打ち上げ日は8月27日(土)18:30~20:30
場所は一応シークレットで申し込みの方に詳細の場所が知らされるシステム。

こどもたちの成長を願って。
これからパートナーになる方へ思いを込めて。
これから生まれてくるお子さんへのエールを込めて。
今は思いを届けられなくなったあの人へ感謝を込めて。
新潟に帰ってこれないあの人に。
長年携わった仕事を離れる同僚に向けて。

140文字のメッセージと共に花火を打ち上げましょう!!

昨日は実行委員会が開かれていたので私も仲間に入れてもらいに☺
声をかけていただいた長尾さん、金子さんありがとうございます☺

メッセージ花火を打ち上げる際の料金等はこちらから見れます。

3万円から打ち上げることができて、200万円の大型スターマインも可能ですね。
新潟煙火工業の小泉先輩がついていますから安心です☺

動画もかっこいいです☺↓

思えば私の親父もこの夏に写真館を閉めるとか閉めないとか。
兄弟で何かやってあげようか、なんて話もしていました。
親父に向けて花火でも打ち上げようかな、とか考えながら皆さんの話を聞いていました。

写真でもわかるように、途中から私たくさんしゃべってしまいましたが。。。(笑)

いつも言っていることですが、新潟はみなとまち。
ミズベリング、万代テラスを始めとした日本一の大河信濃川周辺の川辺。
そして鳥屋野潟周辺を含めた水辺。
そして次は新潟の海岸線を使った海辺ですよ!!

私の投稿をいつも見ていただいている方は最近の海辺の投稿が増えてきていると感じているはずです。

当選1期目で川辺と水辺をやって来ました。
当然まだまだいろいろとやっていかなければならないのですが、方向性はついてきて。

いよいよ、一番やりたかった海辺に挑戦し始めています。
西海岸公園の活用。
釣りを通したツーリズムや意識啓発、海岸線の活用。

西蒲区から北区まで続く長い長い海岸線は新潟の宝です。

しかも新潟の夕日は佐渡がある関係で日本一奇麗になるようですよ。
光の関係??

区単位ではなく、新潟市全体、新潟県全体で見た時の新潟市の在り方を広い視点で見ていきたいと思います。

情報はまた共有します。
本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#みなとまち
#西海岸
#西海岸公園
#新潟煙火工業
#メッセージ花火
#海岸清掃
#花火大会
#環境整備
#新潟メッセージ花火
#新潟西海岸メッセージ花火
#実行委員会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?