見出し画像

【鳥屋野潟の魅力と今後】


おはようございます!
昨日はお昼に新潟市南商工振興会の理事会へ。いつも海辺や川辺について書いているので、今日は鳥屋野潟周辺の「水辺」について。

理事会では、すでに光のページェントだけでなく、来年のカナール彩についても動き出しています。

私も光のページェントの一員になったので、エリアプラットフォームの中でも色々と発言していこうかなと。

そして昨日は「鳥屋野潟の地方創生事例」について学びたいと新潟大学の学生が理事会に来てくれました。

論文を書くということで、役員からもいろいろとアドバイスがあり、私もちょっとだけお話しさせていただきました☺



鳥屋野潟は魅力いっぱい。そしてこれからどんどん活用が進んでいく場所です。そのための仕掛けもたくさん張り巡らせていきたいと思います☺

若い学生がこうやって新潟の水辺に興味を持ってくれるって大事。今後、私も応援していきたいと思いますし、協力して一緒に何かできたら面白いなと。

情報はまた共有していきますね。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#南商工振興会
#理事会
#ブライダルステージ
#デュオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?