見出し画像

【ヨネヤマルシェも継続中!】


おはようございます☺
毎月第4日曜日はヨネヤマルシェの日!
ということで明日も開催します☺
6月23日(日)11時~14時
新潟市中央区米山5-14-11



うちの事務所の一階、というか駐車場を使って開催しています。

明日はちょっと雨模様だから、もしひどいようならうちの事務所の中に避難(^^♪



誰でも来れるのでぜひ皆さん来て下さい~、飲み物飲んだり、話したり、新鮮野菜を販売していますよ~。

思えば、ヨネヤマルシェは3年前にインターンで来ていた学生が提案してくれた事業。

その学生も社会人になって頑張ってくれています☺
その事業をちょっとだけ私が引き継ぎましたが、今は町内会の事業として継続しています。

チラシも町内会長さんが作ってくれて、私のやることはほとんどなくなりました☺

色んな事業に関わっていますが、なるべく私の手を放していくことを考えています。

いいアイデアは誰かが引き継いでくれます。お金が絡むならなおさら。だから儲かるって大事なんですよね。

政治家が政治家としていられる時間はほんの少しだけ。

できることなら私がいなくなった後もその事業なり意思なりが残ってくれたらいいなと思いますし、全く消えて新しい誰かがもっと素晴らしいことをやってほしいなとも思います。

これから梅雨に突入ですかね!?
寒暖差のある時期です。どうぞ皆様ご自愛ください。

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!
今日もきっと、いいことがある。

#ヨネヤマルシェ
#バインミーサンドイッチ
#米山
#インターン
#持続可能
#継続は力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?