見出し画像

【涙がキラリ☆】


おはようございます!!
選挙戦3日目が終了しました!

昨日は街頭演説65回。
トータル216回になりました。

町内会長さんが乗ってくれたり、立会演説会があったりして回数が昨日よりも減ったことが原因ですが、それ以上に、これ以上街頭演説やると配るビラが無くなってしまうので。。途中で街宣戦略をちょっと見直しました。

選挙戦3日目にしてビラ不足に陥っています。すでに半分撒いちゃった。このペースで行くと6日目に無くなってしまう。

新潟市議会議員選挙は「証紙」が貼られたビラしか配れません。証紙は8000枚。配り方にもルールがあります。

無くなると武器を失うので大切に配っていきます。

さて、昨日はこの選挙戦で唯一の「立会演説会」を。
私、選挙期間中の集会って初めてやりました。

中原八一新潟市長
塚田一郎衆議院議員
吉田孝志県議会議員候補
篠田昭元新潟市長
紫竹山コミュニティ協議会の阿部会長
天神尾1丁目自治会の江口会長には友人代表としてご挨拶をいただきました。



ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

私のあいさつの時に、感極まって涙が止まらなくなってしまって。。

うれし涙でもなく、悲しくもなく、喜怒哀楽とは違った涙でしょうか。感謝の涙?うれし涙か(笑)

街頭演説3日で200回オーバーって文字にするとそんなでもないですが、やる方は命削ってやってますからね。

体力も限界。夜も疲れすぎていて眠れません。

今回は前回みたいに9日間で1000回の街頭演説!って決めているわけでもないので、回数を減らそうと思えばいつでも減らせます。

でも、私以外の方々が頑張ってくれている。私より早く来て、80を超えた町内会長さんたちが辻立ちしてくれています。私が事務所着くともう辻立ちしてるんですからね。なんというか「激烈」ですよ。

票が伸びるとか、順位とか、そういう問題ではない。
皆さんがそれこそ(本当の意味で)命を削って応援してくれている。その期待に応えなければという使命感です。

と、こういう話を冒頭でしたら、もうしゃべれなくなってしまって。。

あとはグダグダな話に終始してしまいました。。

皆さんから応援していただいていることに心から感謝しつつ、今日も頑張りますか。

選挙戦もあと6日。もう涙は流さないと思います。それくらい感極まった!
あとは戦っていくだけです!

最後までご支援よろしくお願い致します!!
シェア、投稿もよろしくお願いいたします!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新潟市議会議員選挙
#涙がキラリ
#立会演説会
#感動





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?