見出し画像

【チビユニティの公演を見てきました】


おはようございます!!
昨日は新潟テルサへチビユニティの公演に。

控えめに言ってすべてが最高でした!!
ぜひ皆さんも一度見てほしいです。

動画を見てもらえれば少しは伝わると思いますが、ミュージカル的なものやダンスバトルもの、技術が結集されているダンス、社会問題にフォーカスしてメッセージ性のあるもの、いろんな世界観が表現されていて、チビユニティが創る世界にのめりこみました。



新潟まつりで行った「ネオボンダンス」もまた見ることができました☺

全部素晴らしかったのですが、私が個人的に好きだったのが、ダンスバトル。

1対1のフリースタイルの戦いです。事前には曲も対戦相手も知らされておらず、かかった曲に合わせて感覚で踊っていきます。

本当にこれ、即興でやってるの??というほどレベルが高い。周りで応援しているチビユニティの人たちも審査員の人たちも一丸となって応援しています。

プラスのエネルギーが半端ないなと。



新潟市の魅力の発信!!とかにも繋がるのですが、私がものごとを強力に推進するときの判断基準は

それに興味がない人にも

「面白いと思ってもらえるかどうか」
「応援してもらえるかどうか」
「わかってもらえるかどうか」

です。

ダンスならダンスをしている人だけが面白かったり盛り上がっているだけでは、広がりに欠けると思うんです。(ただし多くの方に理解してもらえないことを前提に進める分野もありますが)

ただ、このチビユニティは別格ですね。どんどん広がると思うし応援したいと思います。

この前のウエストコーストのスケボーとバスケもそうですが、やっていない人でも見ていて面白いです。まだ広がりを欠いているだけで。

やり方次第でどんどん広がるなと確信しています。

チビユニティ代表の国友さんは最後に行っていました。

「ダンスは地域に貢献できると確信しています」と。

色々と関係を持ってきた私もそういう風に核心をしていますし、どんどん応援したいと思います。すでに新潟に大きな貢献をしてくれていると思いますよ!!

というより、そういう発言自体がものすごくうれしいし、心震えますね。

私も応援します!

次は来年2月の世界大会に向けて始動ですね。世界4連覇に向けて新潟からすごいチームが、また世界に旅立ちます。

1月には世界大会直前の新潟公演もあるそうです。私もぜひ伺います。一緒に行きましょう~☺

いい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#チビユニティ
#新潟テルサ
#世界4連覇
#ダンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?