見出し画像

【王者】

おはようございます!!
昨日は午前中に息子とTSUTAYAに行った後に午後、日程まで少し時間があったので、歩いて大島まで。

同じ中央区だし、言うてもそうでもないかな?と思っていましたが、上所あたりで大後悔(笑)

果てしない旅となりましたが、無事にチビユニティの練習場へ到着。
市長との待ち合わせ時間にはまだ余裕があります。

テレビ局との打ち合わせ。
実は5月18日(水)の18時~3時間。日本テレビの生放送番組でダンスの日本一が決まります。the dance dayという番組。
優勝すれば、新潟から初代チャンピオンが。

昨日は日本テレビさんと新潟のテニーさんが取材に入ってくれました。

エントリーしている990のチームの王者が決まりますよ!!
チビユニティは世界大会3連覇のチームなのでもちろん優勝候補。

東京からもテレビ局が入ります。
世界で活躍して新潟に帰ってきたメンバーが日本一へ向かいます。

新潟から日本一が出る瞬間をぜひ見てほしいです☺

この日は、地元から応援されているようなVTRを取りたいということで市長自ら来ていただきました。

テレビ局との打ち合わせの中で、市長ってどんな方ですか??
できれば、こどもたちと和気あいあいとしている絵が撮りたいのですが。。。

ということで。
「市長がこどもたちからダンスを習えばいいんじゃないの??」

と、私が身勝手な提案を。。

到着後、嫌がることなく??ダンスを習い、こどもたちと触れ合ってくださった市長には心から感謝していますし、こどもたちもすごくすごく喜んでおりました。感謝。


さて、チビユニティのダンスは、まあすごいんですが、そのすごさは私には評価できません。速い!!とか機敏!!とかぴったり合ってる!!!とかその程度。
技の難易度とかはわかりません。

でも私がチビユニティの子どもたちを見ていて一番感心?というか敬意を払っているところは「挨拶」「立ち振る舞い」

私は野球部にいたので、一流の高校がどんな挨拶をするかだいたい分かった上で感じることは、チビユニティの子どもたちのあいさつは凄いです。国友さんの教育がすごいんですね。

女の子が多いから野球部と比べられませんが、さわやかさというか、元気さというか、もうですね、すごいです。

動画からその元気さが伝わればいいのですが。。
市長と話している時の返事とかあいさつとかすごいですよ。

王者ってこういうところが違うんだよなと。
本当にリスペクト。
内山航のパーティーとかお金払って受付してもらいたいくらい。

いや、もっと大きなイベントの受付とか誘導とか設営とか裏方でも何でも超一流にこなすだろうなと。

みんなを元気にするエネルギーがあるんですよね。
こういう人たちに「日本一」になってほしいなと心から思います。

皆さんもチビユニティを応援してください!!

テレビ見てくださいね☺
地元からもっとチビユニティを押し上げていく必要があるかなと思います。

感謝!!感嘆。応援!!

本日はここまで。
それでは本日もよろしくお願い致します!!

#チビユニティ
#日本一
#thedanceday


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?