見出し画像

【青空こども大食堂 開催迫る】シェア拡散をお願いします!!

おはようございます!!

今日は「青空こども大食堂」について。

ついに新潟日報さんにも取り上げていただきました。

皆様が拡散していただいたおかげです。

ありがとうございます。

3月21日(月・祝)10時から18時まで。

旧第四銀行住吉町支店にて。

「こども食堂」という文言が入っていますが、こどもへの特典をたくさん設けた飲食イベントです!!大人も楽しめます。お酒も飲めます。

飲食店の支援とこどもへの支援、そして文化財の価値を再確認するイベントと思っていただけたら。

私たちはイベントのプロではありません。だからたくさん試行錯誤しています。悩んでいます。当日、うまくいかないこともあるかもしれません。

まあ、初めての経験だから仕方ない、とも言ってられないので精いっぱいやります!!ぜひ応援していただきたいです。

これは挑戦です。

私たちのようにプロでなくても、大きなイベントを計画して皆さんに楽しんでいただければ、今後につながっていくと思うんです。

こんな取り組みがもっと増えていってくれたらいいな。


ここまで来たので、細かいことは後ろに書くとして、最後のお願いをさせてください!!

1,お客さんとして来てください。

当日はこどもたちには様々な特典が用意されています。大人たちはお金を払ってたくさん買ってください!!ここでしか買えない、味わえないものがたくさんです!

飲食店の支援にもなります。

2,ボランティアを募集しています。

少しの時間だけでもいいです。お客さんの整理とか誘導とかあります。ぜひお願いしたいです。

ボランティアしてくださる方は当日、もしくは前日も会場を空けておきますのでお越しいただけたら。

3,協賛できる方はしていただけると。。

実行委員会の予算が「カツカツ」でございまして。お金の協賛もありがたいですし、当日のお酒を含めたドリンク販売は実行委員会の運営費に回ります。

たくさん飲んでいただけると助かります

4,シェア拡散してください!!

これが非常に大事です。当日は晴れるようにちゃんと「課金」をしておきました(笑)

実行委員会メンバーは晴れ女晴れ男ばかりなのでしっかりと晴れます。

あとはたくさんの方に来ていただきたい。

こどもたちに喜んでいただいて、かつ飲食店の方々にとってもプラスになるように!!

そして新潟市としては旧第四銀行住吉町支店という文化財を多くの方に知っていただけるように。

そして何より来ていただいた方が楽しんでいただけるように!!

イベントの詳細はこちらから。

https://www.facebook.com/events/901254653885361?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22mechanism%22%3A%22search_results%22%2C%22surface%22%3A%22search%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3Anull%7D

たくさんの方に支えらてここまで来ました。

あとは成功させるだけ。

当日は寒いかもしれません。

あったかくしてお越しください。

本日はここまで。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#こども大食堂

#旧第四銀行住吉町支店

#こども食堂

#飲食店支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?