見出し画像

<健康>楽して体幹を鍛える

最近、とあるクッションを購入して、ただ座っていたのですが
ちょっとしたふらつきがほとんど無くなったり、姿勢が良くなった、と言われたりしたので「変わったことといえば、バランスクッションを使うようになったからかなあ」と思いました。

そこで、それまではただ座っていたのですが、使い方のお勧めに、座っているときに足を床から浮かす、というのがあったので日曜日に自宅で映画を見ているときに、やってみました。

翌朝、背筋や太ももが痛くて、どうしたんだろうと思ったのですが、おそらく2時間近く、時々足を下ろしたり離したりしていたからかなあと思いました。

わざわざ時間をとってワークアウトはなかなか億劫ですが、ニュースを見たり、映画を観ている間にできるので、なかなかいいです。

バランスクッションは、SNSに宣伝で上がってきて存在を知りましたが、使うかどうかわからないし、効果があるかどうかもわからないので、まずは手頃な価格で、さまざまな口コミをチェックしてタニタ製なら、健康やダイエットに熱心に取り組んでいる企業なので良いかもと思い購入しました。

1644円なので、失敗しても悔やむほどでもないかなと思い購入しました。

いろいろ種類があるので、私が購入したものをご紹介します。
高額のものは、もっと効果的なのかもしれませんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?