見出し画像

<絵本>リアルショッピング

コロナ禍で、アマゾンや楽天でポチ、が日常化していますが
それではお店に行って、一目惚れして買うという楽しみは味わえないですね。

売るほど持っているマステですが
可愛くて、どれも200円程度。
ニコニコしながら5個買っても1000円ちょっと。

画像1

二階に上がっていくと山積みされた絵本に目を惹かれます。
小ぶりでページ数も少ない絵本ですが、ストーリー、絵、
そして、布張りの背と裏表紙の手触りが、本好きにはたまりません。

画像2


ストーリーは読む年代によって意味が違って来そうですので
あえて、感想は書きませんが、是非、書店で手にとられてください。
バッグの中のマステと絵本が、日々の疲れを吹き飛ばし
どれほど私を励ましてくれることでしょう。
効率化とか、生産性とか、社会的意義とか、有用性とか
そんなことより
大好き、と思えるものを手にして、人って元気が出るんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?