見出し画像

<読書>伝えたい想い オーディオブックのススメ

オーディオブックを聞いて、初めて自著を読者の立場で聴きました。

そこには、、伝えたかった想いがしっかりと書かれていました。
そして朗読者の福井さんが言ってくださったように、なかなか良いかも!と思いました。

サンプルをこちらでお聴きいただけます。
https://www.amazon.co.jp/Audible-心のお茶%E3%80%82大切な人へ/dp/B09NZPMHH8/ref=tmm_aud_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=1642384512&sr=8-1

今まで、私如きの本を「読んでください」となかなか言えませんでした。
「買って下さい」としか言えませんでした。

買っていただくなら、財布に負担をかけるだけで、いつか時間ができたら
読んでいただけたら嬉しい、だけですが
「読んでください」となると、その人の時間にまで負担をかけることになるからです。

なので、お買い上げくださって、読まれてなくても
私は、全然平気だったのです。
いつか、その方のお役に立てればいいと思っていました。
それは今も同じ気持ちです。

今までオーディオブックには興味がありませんでした。
音声で聞いても、いいなと思ったところに傍線が引けないからです。
でも、今回自分の本をオーディオブックにしていただいたことで
自分は視覚優位だったと思っていたけれど
聴覚優位だったことに気がつきました。

そして傍線を引きたいところは、再生を止めて
丁寧にノートや手帳に書いたり、デジタルメモに残せばいいということにも
気付きました。

特に、便利だと思ったのは、滑舌の悪い自分の声よりも
プロのアナウンサーや朗読者の声の方が、音声入力が正確にできることです。
また、Kindle版を音声読み上げ機能で聞いても、熟語や人名は読み違いが多く
意味不明な時もありますが、その辺りのストレスがありません。

オーディオブックは聴き放題プランがあり、2週間は無料お試しなので
是非、その期間に、福井一恵さんが読んでくださった私の本を
家事をしながら、車の運転をしながら、庭仕事をしながら
お聞きになってください。

https://audiobook.jp/product/263573

Amazonでも1月27日から聴き放題プランがスタートするそうです。
Amazonは、私の本を検索していただくと
Kindle版、書籍版、オーディオ版が一緒にあります。

スクリーンショット 2022-01-17 10.59.30


聴き放題プランがスタートする1月27日以降に是非お試しでお聴きください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09NZPMHH8?tag=kousoustyle-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

書籍をお持ちの方も、また違ったイメージになると思いますので
お聴きいただけると嬉しいです。

オーディオ版には写真がありません、
私の本は、和紙の手触りや銀箔のハーブと降り注ぐカバー、
そして沢山の写真が魅力の一つですので
音声で聴かれて、気に入っていただけたら書籍も手にとっていただけると
嬉しいです。

尚、オーディオブックとアマゾンのオーディブルが名前も似ているし
アプリもよく似ているので間違い易いのですが

OTOBANK社のオーディオブックは赤い線で本を開いたようなデザイン

画像1


単品購入される場合の価格は、書籍と同じです。1600円+税
AmazonのAudibleは、オレンジの背景に開いた本から電波が出ているようなデザイン

画像2


購入価格は長さによってAmazon社が決めるので2800円です。

購入するための他の費用は、単品購入の場合はかかりません。
聴き放題サービスなどを利用する場合は
オーディオブックは月880円(年払いだと7500円/年)です。
https://audiobook.jp

Amazonは、月額1500円かかりますが、聴き放題タイトルは多そうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?