見出し画像

流しそうめんと麹夕食

こんにちは!

連日「志村けん」さんの追悼番組がやっていて
最初は・・はぁ・・悲しいとか思いながら見ているのですが・・
いつのまにか 大笑いしてみてしまいます笑い泣き

だいじょうぶだぁ太鼓もってたな!とか
その太鼓は こんな時に買ってもらったんだよ!など
家族との思い出を話す時間にもなっています。
すごい人だったんですね・・本当!

さて、連日お昼ご飯も悩みどころ・・
今日は 今年初の流しそうめんにしました!

別にそうめんなのですが・・

ちょっと機械を使うだけで、子供たちのテンションかなりあがります(笑)よかったよかった♡

夕飯は塩麹のオレンジサラダと醤油麹を絡めたぶり照り

画像1

画像2

本当 食事を作っている方 ・・・毎食お疲れ様です!
メニュー考えて作って出して片付けて・・
親にも感謝! 自分のことも褒めまくります!

ごちそうさまでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?