見出し画像

【入院Day22】2024/6/5: 常識にとらわれない

gm0500。早起きは三文の徳。毎日早起きだかなにかトクしてるのかな?(笑)

レム睡眠が不十分。クリエイティブな仕事に影響がでるとのこと。幸いにも午後休なので、よかった。

昔からレム睡眠があまりなくて、夢をほとんど見ない体質。なにか原因がありそうだな。今度詳しく調べてみるかな。

朝ごはん。またこの組み合わせか。

これではジャムが足らんのだよ。あ、、閃いた!!

こうすれば、、ツナサラダサンド!!フレンチドレッシング味。

なんて素晴らしいアイデアなのだ。ニンゲン追い込まれるとアイデアがでるもんだ。

この日入院22日目にして初めてご飯を残しました。(ブルーベリージャムを。 )

発想の転換。常識にとらわれない。目の前に見えてることが全てではない。

午前中は淡々と仕事をこなす。仕事で準備中のSNS周りが佳境かな。私も運用のプランニングをじっくり考えてみる。

昼飯はシウマイ。やはり肉は美味いな。このマヨネーズはいったい何に使うのか。醤油と間違えてる気が、、、(笑)

午前中にうまく進まなかった仕事をきっちり終わらせて14時からは午後休み。

検査のために休みとったがとくに検査はなさそうなのでまだ読みきれてない本を一気読みしたり昼寝でもして過ごすことにする。

あっという間に夕方。暇すぎて飛んで埼玉を有料ダウンロードしてしまった。滋賀県編もみたかったからちょうど良いか。

途中先生が回診に。明日の検査数値が前回よりも下回ってた場合は来週のどこかで一旦退院の可能性あり。数値が上がってた場合はまだしばらく入院とのお達し。

こればっかりは自分ではわからない。悪くなっているきはしないんだが、、、どうか下がっていて欲しい。

晩御飯。相変わらずヘルシーだ。

ふときづいたんだが献立表を見ると1日のカロリーがだいたい1800くらいで作られているらしい。

毎日の運動で500くらいは追加消費してるので、500ブン摂取しないと痩せていく計算か。日々血糖値を爆上げしない程度の買い食いをしないとな。。

本も読み切ってしまったし明日の検査次第では来週退院だしなぁ、、、と思いつつ、万が一のことも考えて二冊だけポチった。

2日に一冊ペースぐらいかな。入院中はよく学んだ。このペースでの学びは日常ではむずかしいのでこれはこれでありか。早く帰りたいかど。

なにはともあれ明日の検査結果次第。祈るのみ。

day22終