見出し画像

【入院Day26】2024/6/9: 梅雨明けも近いか

gm0630。病室が私しかいなかったので昨日は消灯時間は自由(笑)消し忘れて夜更かし。いつもより1時間遅く寝たから1時間遅く起きただけ。

相変わらず白いご飯をさばけないオカズに四苦八苦する朝。この生活とももうすぐおさらば。後少しの辛抱だ。

入院すると本当に規則正しい生活で健康になる。ライザップより入院した方が金額も安以上痩せるんじゃね?と思うほど。

だいぶ健康になったし、この生活習慣は退院しても大事にしていきたいとは思う。

さて、今日もやることがない。無駄にiPhoneのバックアップしたりしてみたり。

売店もお休みなので買い物もできない。昨日同様競馬をポチポチやるも2レースほど軽くやってみて微妙。今日は調子が悪い日かもしれないのでメインレースまで静観することにした。

お昼ご飯。なかなかのボリュームだ。フーチャンプルーも初登場。満足。

ご飯食べたら甘いものが欲しくなったが今日は売店が休みだ。いろいろと考えてみたらそういえば17アイスの自販機があったな。

休日で病院しまってるけどあの自販機まではいけるのか暇なので院内探検。

無事ゲット。やること無さすぎて発狂しそうだったがこいつを食べて鎮静化。

今日の競馬はトントンってところ。夕方に友達から電話。病院の近く通ったから差し入れでもとのことだったが、家族以外の面会NG。残念だ。久々に会いたかったが、気にかけてくれてありがとう。

退院して落ち着いたら連絡くれたみんな1人1人とパーっと飲みに行こう。人生は長いようで短い。

晩御飯。シチュー。これまたお初だ。最後の最後で良いメニューが増えてきたな。まぁいつも通り味はほとんどないが(笑)

食後は談話室でティータイム。まぁいつものごとく誰もいないが、ここで外を長めいつ帰れるのかを考えるのが日課だった。

日も長くなってきたな。もう19時だというのにまだ空が青い。朝は天気も悪かったがそろそろ梅雨明けも近いか。

退院までいよいよ後2日。

day26終