見出し画像

【入院Day27】2024/6/10: 予後良好

gm0530。寝起きと同時に採血開始。この数値が良ければ一旦退院決定だ。頼むぞ、俺の血よ。良い数値を出してくれ。

朝ごはん。毎度毎度だが白米捌ききれず汁へイン。 朝ごはん終わったら速攻でCTとレントゲン。

CTは頻繁にはできないというのは被曝量が多いからなのか。現代の科学で被曝しないで検査できるシステム作れないのかな?

さて、仕事仕事。朝から会議。仕事をしててもソワソワだ。退院できるのか、今日の検査結果がきになってしょうがない。

お昼ご飯。ナスの素揚げ見たいのが美味かったな。お昼は満足。

と、先生が病室へ!検査の結果、、、予定どおり明日退院でOKとのこと!(涙)

しばらくは外来で通院が必要だがこれは大きな一歩だ。。。嬉しい。やっとシャバに出れる。

いくつかの制約はあるがあと24時間後にはここを出ることが決定だ。

午後の仕事も気合いが入る入る。立て込んでいたが明日帰れると思うとウキウキであっという間に時間が経った。子供の頃明日は遠足です!という時の気分に似てる。

退院時に支払う請求書が届いた。入院が2か月に渡ってしまった分高くついたか。月を跨がなければオトクだな。ここはどうしようもできないが、限度額適用認定を事前に申請しておくことで負担は最小限に。

晩御飯。もうなんでもいい。中華系らしいが味はもういいのだ。

夜は溜まった洗濯を全部終わらせできるところまでの荷造りを終わらせる。

今日は誰もいなかった病室に2名新しい方がきた。今晩もはカエルの合唱で眠れなさそうだ。

day27終