見出し画像

【入院Day23】2024/6/6: メディミル200kcalの衝撃

gm0530。今日は遅起きか。充分早いかな(笑)朝起きると毎日SNSで知り合いから励ましのメッセージがきていてありがたい。

メチャクチャ久しぶりの人が多いかな。コロナ禍もあってなかなか会えてなかったり連絡が疎かになってる人もたくさんいるな。

退院したらちょこちょこいろんな人に連絡をしてみようかな。

朝ごはん。コメは消費できず味噌汁インで凌ぐ。

午前中はずっと会議。0→1は決めることも多いしなにせ前例がないから手探り。しっかり進めてくれて頼もしい。私は時折軌道修正係。

昨日からはじめた新サービスのほうも順調にスタートしているようだ。データが取れてきたら次の手を打とう。

昼ごはん。とろろ!これがあるとご飯は進む。ありがとうトロロ。

お昼時に主治医の先生と。本日の血液検査結果の結果は良好。月曜日に最後の検査をして、問題なければ火曜日に退院(いろいろな制約があり )で進められるとのこと。

ようやく退院の言葉が、、(涙) 順調にいけばあと5日か。そう考えると長いな、、。なにもなければなので、このまま安静に安静に。

午後もバタバタと仕事をこなして夜。

ミートローフキタ。病院飯でこれが一番美味い。 私の食時は1600キロカロリーで設定されていたが明らかに少ない。

基礎代謝と日々のリハビリで2500以上はあるはず。と伝えたら栄養士さんがご飯を20g増加と200kcal取得可能なドリンクをつけてくれました!

こいつはすごいぞ。こんな小さいのに200も取れるなんて、マラソンやトライアスロンで重宝したい。薬局に売ってるのかな?退院したらレッツゴーだ。

退院予定日の話やメディミルとの出会いなど今日はとてもいい一日だった。

明日もこの調子で!

day23終