見出し画像

【入院Day21】2024/6/4:抜群の吸水性!

gm0500。相変わらずの早起き。痰の色も血混じりだ。なかなかここから回復しないのぉ。早く退院したい気持ちが打ち砕かれるような色をしていることにガッカリだ。

朝ごはん。このオカズでは白飯を消費できないので仕方なくねこまんまへ。

いつも通り仕事をこなしいつも通りの時間が流れていく。今日は午後にmtgがあるのでその下調べ。

そいや、なにげなく毎日使ってるこの紙。

有名なのか?抜群の吸収性!!らしいが。しかも名前がokinawa(笑)  沖縄限定の紙なのであろうか?これは謎がひとつ増えたな。

ちなみに確かに抜群の吸水性であるがすぐビシャビシャになるので一度に何枚もつかわなくてはならずコスパ悪い気がする。(笑)


お昼ご飯。果物の中で一番好きなスイカちゃんが登場。これは予想外。気分はルンルンだ。

スイカのおかげで午後の仕事は捗る。重要な決断をいくつか。吉と出るか凶と出るか。

晩飯。やはり汁物が欲しい。汁物作る機械壊れたのかな?明らかにバランスが悪い気がするんだが。

汁物ない時は持ち込んでる梅昆布茶を飲んで凌いでいるがそろそろ無くなりそうなので今日は我慢。

夜は読書。哲学書は今日中に片付けよう。あと一冊しかない。そろそろ退院かもしれない?(願望 )買い足そうか迷うところ。

ここは一旦ストップ。次の検査結果は木曜日夕方あたりか。それ次第。あと2日は無で過ごそう。余計なことは考えない。

day21終