見出し画像

【入院Day24】2024/6/7: 平和なフライデー

gm0530。昨日は夜中2回しか起きなかったか。いつもは3回。同室の方のイビキがしずかだったからか?久々に耳栓無しで寝た。

朝ごはん。特に完走なし。ご飯が昨日から20g増えたからやはりこのオカズではさばくのはキツイな。

退院に向けて少しずつ備蓄してるものを減らしていきつつ食べ過ぎにも注意だ。

いつも通り仕事をこなし、関係各所には退院の目処が立った旨を伝える。

結局のところ退院したところでいろいろな制約がつくから、まだ友人知人には伏せておこう。

退院の一報が知れたらおそらく毎晩飲み歩くことになるだろう。体調からしてもそれはまだ不可能だ。

お昼ご飯。丸亀製麺さながらのメニューだ。しかし味が無い(笑) 味があれば200点だったが、味が無いので45点。

栄養士さんと約束して昼に温泉卵つけてもらっている。早速今日からだがなんともまぁ、うどんにあいますね。

午後もバタバタと仕事。今日は金曜日。今週中にやらなくてはいけないことを一気に片付ける午後。毎度毎度金曜の午後バタバタするのはやめたいものだ。

退院したら金曜日の午後は優雅に仕事ができるよう仕事の組み方を見直そうと思う。

晩御飯。カロリーもよし。間食も増やしたからか体重も少しずつ戻ってきたかな。

夜は数日ぶりにファミリーとテレビ電話。娘がうんていを全部クリアしたらしい。私が入院する前は2.3個で落ちてたのに。子供の成長は早いものだ。ちょっと目を離した隙に大人になってるんだろうな。

後数年もしたら相手にもしてもらえなくなるだろうからここ2、3年は沢山出かけようと思う。

とくになにもなく普通にすぎていった金曜日。そんな金曜日があってもいいだろう。

来週の金曜日は退院して焼肉屋に行ってるハズだ。

day24終