見出し画像

生活をリセットさせる決意

最近は生活の仕方がどんどんと下手くそになってきている。その証拠が体の不調に出てきている。アトピー性皮膚炎、歯周病、生理の遅れなどなどだ。体が悪いことは、わたしがわたしをうまく扱えていないということだ。
前々から生活はうまくできる方ではなかったが、ここ最近は特にひどい。前の彼氏にフラれてから堕ちるように体の不調が出てきた。反比例するように心の不調はなくなったが、体の不調の原因はストレスや睡眠不足だという。自分のわからないところでストレスを体に感じさせてしまっているのだ。ごめんねわたしの内臓や四肢たちよ。

ということで、生活を一回リセットさせる決意を固めたのだ。ここからは、生活リセットのための手段を述べていく。

・部屋の掃除をする。
これは明日やろう精神でまったくできてなかったやつ。明日やろうは馬鹿野郎とはよく言ったもんだよ、尊敬します。

・映画を見る。
お客さんに借りた映画をまったり家で見る。この辺で落ち着いておきましょう。ファイトクラブ見るんだ。今映画館で上映している「21世紀の女の子」も見たい。

・歯医者さんに行く。
行けるのか?行く。歯周病完治を目指す。 病院は行くまでが億劫だが、行ってから週一通院になったりするのも億劫だ。はやくご飯を口を大きく開けて楽しみたい。

・サウナ活動をする。
サウナは至高だ。熱さと冷たさを交互に体に味わわせることでより引き締まり、いいリフレッシュになるのだ。髪の毛だって温風の後に冷風かけたら引き締まるでしょ、それと一緒。

・髪の毛を染める。
インナーカラーを入れたいとずっと思っていたので入れる。お金ができたら。入社する前に絶対に入れてやる。

・ネイルをする。
社会人の友達に今のうちに派手なネイルしておきな!と助言されたのでしておく。社会人という制約、本当に色々きついな。

ここまできたらいい感じにリセットされるのではないかな。うーん。とりあえず2月が終わるまでにしたいな。おやすみなさい。

#日記 #エッセイ #生活の記録


これで美味しい詩集を買いますね