【本橋奈苗のブログ】マイノリティーは世界を救う

*_**__ *_**__ *_**__ *_**__
【自己紹介】
マイノリティーさん専属カウンセラーの本橋奈苗です✨
▶上記のマイノリティーとは?
元々お持ちの性質が、
マイノリティー(社会的少数派)なことに悩まれていて、その事から解放・卒業されたい方。


『マイノリティーな自分に産まれて本当によかった♡』
と思えるようになる講座をオンライン・対面で行っています✨
詳しくは、こちら("こちら"の部分にリンクを貼っていただけると嬉しいです!リンク→ https://ameblo.jp/yoshitakaay/entry-12526032849.html?frm=theme)をご覧ください✨

*_**__ *_**__ *_**__ *_**__


あけましておめでとうございます♪
本橋奈苗(元:吉高あや音)です✨

新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか?
私は、人生初!の、雪降る元旦の日の出タイムを過ごしました💕雪舞う中、うっすらの日の出ちゃんが見れて最高でした〜✨(一年でこの日だけ早起きw)
今年もどうぞよろしくお願い致します^ ^*


それでは、

今日は、
マイノリティーは世界を救う
について♪


社会的マイノリティー(社会的少数者)ときくと、
おそらく、当事者さんもそうでない方も、
社会的多数者と比べて肩身が狭い
変な人・弱者扱いされることが多い
取り合ってもらえないことがある
周りからの理解を得にくそう
生きにくそう


など、
なんか、大変そうでしんどそう、ハードル多そう、ハードそうと思われるんじゃないかなーと思います。


実際、そうであることも多々あるかもしれません。私もかつて、上記のようなことに絶望していたことあります!


けど、
実はそうじゃないのもありって知ってました!?そうじゃない人生も歩めるってことを✨


ここで登場するのが、虹視力®️です!✨🎉

虹視力®️は、これまでにない新しい視点で世の中を見るので、学ぶと価値観がひっくり返るほど変わります〜!笑

試しに
【社会的マイノリティーな私】
を見ると、

■今(虹視力®️使う前)
(今日は上で出した例を使います。)
社会的マイノリティーだから、
・社会的多数者と比べて肩身が狭い私
・変な人・弱者扱いされることが多い私
・取り合ってもらえないことがある私
・周りからの理解が得にくい私
・生きにくい私

など

■次に虹視力®️使って見ると、、、
社会的マイノリティーだから、
・強みが明確な私
・素敵な個性をもつ私
・人と違う際立つところがある私
・特別な特徴を持つ私
・私のためのもの♡にしてる私
・憧れの対象の私✨

そしてそして、、、
・世界を救う存在の私!✨ぱっかーん🎉笑(セルフトーク極高っ!)
など


もちろん、先に出した例が悪いとかではなく!どっち選んでもいいんです!

ただ、選ぶ際にはポイントがありまして✨

自分の!エフィカシー(自己肯定感・効力感)があがるか!!ここにつきます♪ 

(※この"自分の"ってところ大事です!"世間的に良さそう"とかじゃなく、"純粋に自分がどうか"です♪)

ちなみに、エフィカシーが上がってるかどうかの判断は、
例えば、
『なにこれ!?やばー💕最高!』
『この私がいい!!✨』
『これほしい!!!』
『なんかめっちゃ気持ちいい✨!』
『あー考えただけでニヤつきが止まらない!😍』
とかの脳内トークがでてきたら!(リアルに言葉発するトークでも!笑)
などなど。これらは完全にエフィカシー上がってますねー♪

エフィカシーあがる方が、あなたにとっての答えになります✨
虹視力®️の面白いところは、その人その人の感じることが宝物になることです!
普通、教科書とかででてくるのって、こうだからこう!みたいにわかりやすくみんなが同じ答えになるようになってるじゃないですか?

けど虹視力®️は、
みんなが同じ答えにならないんです💕
ほんと千差万別!よりどりみどり♡笑
そしてそれをめーっちゃ大事にするんです!だから、同じことやってもぜーんぜん違う答えになるの!笑
最高に面白いでしょ?💖✨

千差万別よりどりみどりを体感&習得したい方は、虹視力®️メゾットでお待ちしています✨


それではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?