【本橋奈苗のnote】あなたは、何ノリティー?♪〜自分らしさを探る〜

*_**__ *_**__ *_**__ *_**__

【自己紹介】
マイノリティーさん専属カウンセラーの本橋奈苗です✴
▶上記のマイノリティーとは?
元々お持ちの性質が、マイノリティー(社会的少数者)なこと。


上記のマイノリティーであることに悩まれていてその事から解放・卒業されたい方に向けて、
『マイノリティーな自分に産まれて本当によかった♡』
と思えるようになる講座をオンライン・対面で行っています。

詳しくは、こちらをご覧ください✨

*_**__ *_**__ *_**__ *_**__

こんばんは♪
本橋奈苗(元:吉高あや音)です✨


今日は、
あなたは、何ノリティー?〜自分らしさを探る〜
について♪


何ノリティー?って何!?
とお思いの画面の前のあなた!♪w

まさに!私が勝手に作った造語です、はいw

何+マイノリティー=何ノリティーです!w
ふざけた名前ですが、お伝えしたい内容はとっても真面目ですので、
しばしお付き合いいただけたら幸いです✨

この「何」には、以下4つの内どれかの言葉が入ります。

・春
・夏
・秋
・冬

この春夏秋冬が意味するもののお話を今日はさせていただきます。

今日の記事をお読みいただくと、
ざっくりした自分の性質を知ることができるので、自分らしさというものを知る手がかりになるかと思います✨
(ちなみに、人間関係にも応用できちゃいます♪)


では、さっそくいってみよう!(某教育番組風にお読みください。)


この春夏秋冬は、虹視力の体液バランスというものに当たります。

とーっても簡単に言うと、パーソナルカラーの内面バージョン!✨で、
人間(の性格)は、春夏秋冬という4つの季節に分けられるというもの。

例えば!
何かあった時、

・春 もうめんどくさーい!と投げ出しやすい

・夏 何も言わない・言えなくなり黙りやすい

・秋 なんで思い通りにならないの!とイライラしやすい

・冬 何やってんの。と冷たくなりやすい

こんな感じ♪
これはノットセルフと呼ばれ、
各季節の方が自分らしくないときに出る傾向の一部です。

で、

これが逆にいい感じでその季節を発揮してる(自分らしくいる状態だ)と、、、

・春 可愛がられまくるアイドル✨
・夏 守られ上手なお姫様✨
・秋 みんなに慕われるリーダー✨
・冬 唯一無二のカリスマ✨

になるんです♡
(いろんな表現ができるけど、今の気分はこれ♪)


どの季節もとーっても素敵ですよね💕


自分の元々の季節がわかると、自分らしくいる時どんな感じになるかがわかるので、
自分らしさってなんだろう?
とお悩みの方には一つの指標になると思います✨

それで、この話には続きがあって、元々持ってる季節はそれぞれですが目指すところは、、、!
と言う話になってくるんですが、この続きはまたいつか♪


あとこの季節とやらね、オーダーを出す時にも深〜く関わってくるんです♡

その部分含め、
虹視力メゾットではもう少し詳しく学んでいきます♪
気になる方は、虹視力メゾットでお待ちしていますね✨
詳しくはこちら◡̈ ▶https://ameblo.jp/yoshitakaay/entry-12597465300.html


あなたは何ノリティーでした?


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◡̈


それでは、また〜♪

*_**__ *_**__ *_**__ *_**__

【お知らせ】
次回の記事の中で、メイクの新メニュー立ち上げに伴う
モニターさんの募集をさせていただきます♪

▶どんなんメニューかと言うと!
 ” Artとメイクと心を融合させたもの ”

・非日常や芸術的体験を通して全身をフルに使うことにより
自然と「自分らしさ」を呼び起こしていくメニューです✨
作品がお手元に残るのも特徴の一つ♪

・ご自身の個性を発揮できるようになりたい方で、
「気持ちを言葉にするのが得意でない方・理論より体感派な方」におすすめのメニューとなっています♡
新しくて面白いものになっていますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです◡̈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?