【にっき】胃腸の調子が悪く散々だった日

できごと
今朝は支援センターに行くまで昨日の夕飯がほぼ揚げ物だったので下痢が止まらず、金銭の振り返りの話し合いがまだできずにお盆休みに入りそうなので鬱になりつつ支援センターの食事サービスに行った。
今日の食事サービスは天ぷらだった。また揚げ物で、不安になった。
食事サービスは食事の時、ひとテーブル4人座れるところ2人しか座れないのだが、私が食べ終わるなり変なおばさんが近づいてきて「私ここの席がいいの」と急かしてきた。急いでお皿等組み立てると手が滑って危なく、不愉快だった。
今日は訪看の日だった。浪費の点は残念だったと言われたけど、アトネを退会したと伝えると、喜んでくれた。後は主治医が依存症の専門医なので、私は買い物依存の彼氏依存だと言って笑われた。お盆実家に泊まるか相談したが、明日会うので止めた。後、体重を言ったらやばいよ!と言われて終わった。
ヘルパーさんが来たが、ここで天ぷらが原因で胃もたれを起こし、動けなくなった。今日は担当のキッチンの排水口の掃除ができなかった。

心身の状態
金銭の振り返りができていないので落ち着かない。後ろめたくて支援センターに行けてなかったが今日行ってみて少し和らいだ。

気づいたこと
ペイディに続きアトネも退会したので、もうネットショッピングはできなくなった。浪費ももうできなくなるだろう。

感想
明日は母の通院で西熊まで行くので朝早いのでしっかり休みたい。明日は保佐人さんや金銭の振り返りのことを忘れて楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?