にっき【就労支援早退と金銭の振り返り】

 今日は就労支援の日。1・2限Excel、3限スタッフさんと日記の振り返りで、2時から支援センターで担当スタッフさんと保佐人さんと金銭の振り返りをするため早退することになった。
 1・2限はExcelだったが、また少し眠くなってしまい突っ伏してしまった。何でこんなに眠くなるんだろう、困ったな。最初応用編のテキストを開いていることに気づかず15分くらい頭にはてなを浮かべて取り組んでいた。大馬鹿物である。結局グラフのページを繰り返してやり、練習問題をやって終わりになったが、もう一周ぐらいしないと自分のものにならないと思った。
 3限の日記の振り返りは、私の文章がストレートで嘘偽りなくとても良いと評価頂いた。字書きを目指していたこともある人間からするととても嬉しいお言葉である。
 お昼を食べて帰った後は、すぐそこの支援センターに行った。面談は穏やかだった。冷房を節約している、寝る時冷房切っていると言ったら保佐人さんとスタッフさんが慌てだした。
どうやら冷房を極端に節約しろということではないらしい。また、女性だけの集まりなのでわたしのバイオリズムを心配してくださった。
 今日は夕食会だった。ゴーヤチャンプルーを作った。担当スタッフさんが何も知らなかったため、うちの母のやり方(※うちの母のやり方)で勝手に推し進めてしまった。
 ゴーヤチャンプルーはおいしかったのはもちろん、デザートにアイスが2本ついてるのが嬉しかった。
 今日はやはり就労支援から支援センターのハシゴで疲れたが、今は落ち着いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?