【商品レビュー】オイルエッセンス;ライトアンドモア

どうもです!反田です!
今回は珍しくエッセンスのレビューをしたいと思います。
早速紹介していきたいと思います。
私は単品購入ではなくZOZOTOWNのハクスリーエッセンスデラックスコンプリートを使用していますが、特に気になるのがこの子。


セット品だからちいさい

オイル美容液というものに出会ったことがないので、最近はこの美容液を頻繁に使っていました。

詳細を公式サイトから引用
軽やかな質感でありながら高保湿を実現したフェイシャルオイル。 たっぷりの美容成分が潤いのバリアを強化し、ハリと潤いを与え、弾力のある肌へ導きます。

特に乾燥肌の方にオススメみたいです。

またもや公式サイトから

サボテンシードオイルの特徴

  • 日較差50度の過酷な環境で育つ生命力

  • 1リットルのウチワサボテン種子オイルを採るために、36時間手作業で取り出すのに100万個の種を必要とするほど、希少価値が高いオイル

  • モロッコ王室も愛用する伝統の美容法

  • 植物が過酷な環境で自身を守るために作り出しているファイトケミカル(Phyto chemical)含有

  • 最大95%の水分を蓄えることができる抜群の保水力

  • 61%のリノール酸が含まれており、アルガンオイルよりも高い保湿力と肌にスーッとなじむ軽いテクスチャーのオイル

  • オリーブオイルよりも 400倍以上高いビタミンE(トコフェロールを含んでおり、肌にハリ、ツヤを与えるエイジングケア*効果*年齢に応じた肌ケア

  • 安全な「エコサート」認証のオーガニック成分

どうやらサボテンシードっていうものを全面に押し出しているようです。

使った感想としては、別の美容液と3種類(ビタミン2種)混ぜて使っているのですが、これを使うと肌に程良く馴染んて肌がケアされた感じがします。(ビタ2種で本当にいいのか←
ただ、今サンプル品のようなものを使っているので、現品の30miのように完全なレビューができないのが心残りですが…。(反田が使っているのは5mi)
今使いたいと思っているセラム・アンプルがけっこうあるので、もうちょっと待って使ってみようかなと思います。

気になる点があるのですが、以前開けたてでこの美容液を使った時、ニキビができました。
現在久しぶりにこの商品を使った時、また髪の毛の生え際に2ヶ所吹き出物ができました。
この小さい子を最後まで使い切って、様子を見てみたいと思います。

追記(2024.5.25)
使い切りました。このエッセンスを使うと肌がしっとりして、気持ちがほっとしました。購入は保留ですが、とても記憶に残るエッセンスでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?