最近パスタがスキすぎる


 通販をし過ぎて生活費が苦しくなってしまい、彼氏に「1週間2000円でやっていけるかな?」といったら「無理に決まってるだろ!」と一蹴されるも、友達に相談したら「米と乾麺があれば余裕だよ」と言われ…7月入ってからすぐほぼパスタ生活してます。
 最初はカルディで少し安くなっているスパゲッティを250円位で買って、次の日にフジッリというショートパスタを定価で340円で買いました。
 最近朝食も食べるようになったので、消費も早いみたいで今朝あと一食分くらいに無くなってきました。フジッリも後半分くらいかな。
 500gって案外すぐ無くなるなって思いますが、一食100gだとするとたった5食分なんですよね。
 こういう時にハマると調べ始める悪い癖がある反田、検索しまくりましたし、スーパー巡りもしました。
 ヨドバシでは、珍しいパスタがたくさんあるけれど、割高です。
 食べてみたいな、と思ったパスタはフェットゥチェhttps://www.yodobashi.com/product/100000001005337540/、

スパゲッティアッラキタッラ

https://www.yodobashi.com/product/100000001005337538/

のような平麺や太麺を食べてみたいです。でも375円します…
 メガドンキでも価格調査したのですが、めちゃくちゃ安いです。スパゲッティ1㎏258円だったり、750g238円だったり。
 1kg258円のものはトルコ産で、アマゾンでまとめ買いをしていたりするみたいです。750g238円のものはイタリア産のデュラム小麦を使った本格派。
どちらを選ぶかとても迷います。
 まだ行ってないのですが、業務スーパーにもパスタが売っているそうで。
私はフジッリを買う前からファルファッレが食べてみたくて、500gで127円、イタリア産デュラム小麦を使ったファルファッレが売っているので今日見てみたいと思います。
 今週はヨドバシで頼んだものはスルーして、メガドンキの750gのスパゲッティと業スーのファルファッレを買おうかな、と思っています。
 いつかはパスタソース自作したり、カルディの瓶のパスタソース買えるようになるように頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?