見出し画像

セミナー講師を目指す方は、ストアカで講師になろう!

先日、占い師の先生との雑談で「これから占い師になるなら、絶対に会社に所属して活動した方が良い」という話題になりました。

仮にどんなに素晴らしい占いができたとしても、占い師としての実績がない方は、集客経路を探すのに苦労します。(素晴らしい方なら口コミで広がっていきそうですけどね)

でも、会社に所属すれば、会社が集客のお手伝いをしてくれます。そこで実績や経験を積むことで、ファンやリピーターの獲得が獲得でき、個人活動へのイメージも具体化していきます。

ストアカで講師活動をするメリット

この占い師のお話を聞いたとき、「あれ?これって私のセミナー講師活動と同じだな」と思ったのです。

私はストアカ講師になる半年前から、個人でセミナー集客をしていました。ただ、ブログやFacebookを使って半年ほど集客した結果、成果はゼロ😅

そんな私がストアカ講師になった結果に2018年の最初の半年で100名。2020年には1年間で2,000名以上の集客に成功しました。

もともと私は会社員であり、主だった成果や実績があるわけではありません。そのため「個人 市川達也」として活動しても「あんた誰?」となってしまうのです。

その一方で「ストアカ」には信頼感や集客力があります。そのため「ストアカ講師 市川達也」になり、ストアカに集客を手伝ってもらうことで講師としての実績を上げていくことができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?