見出し画像

空港から5分 北吉田公園       2021/10/16

松山市近郊、松山空港から三津浜に向かう県道22号線沿いにある公園!車🚙で通ると大きな飛行機の形をした遊具が眼に飛び込んでくる!

公園の側には北吉田集会所もあり、当日はご老人たちがゲートボールをしていた!地域の憩いの場な感じ♪

遊具は写真のように、飛行機をモチーフにしたものがメインに配置されていて懐かしの回転ジャングルジムや高さのある滑り台、ブランコなど十分なラインナップ!


トイレはみんなのトイレ、女子用は和式でした。
手洗い場もあり、砂遊びの後も安心!ベンチは4箇所、屋根付きは写真の通りで小休憩もできる!

ご老人達がゲートボールをしているグラウンド!
丁寧にならされていて手入れも行き届いていて、綺麗な公園だなって思ったのが印象的!

因みにボール遊びは禁止ということ!!


飛行機好きなお子さんがいるなら、空港で飛行機を見た後に北吉田公園で遊ぶっていうプランも良いと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?