大切なことは何回も痛感する機会がある。

こんにちは、アイコンが雑すぎるエスネコです。

今週体調を崩して、再度「体調管理は大切だなぁ」と思い、このことは過去何度もnoteに書いていたので、この気づきをさらに抽象化してタイトルが思いつきました。

行動していると、必ず何からの失敗が生じます。そこから反省をして、何が大切であるかを気づいていきます。これは自分自身との対話の積み重ねによりなし得ることができます。

何か失敗をして、一回で修正できる人なんてほとんどいません。直せる人は天才です。何回も試して失敗して反省して修正して。これを恐ろしい速度で成し遂げるのが、いわゆる”変態”です。

変態は、好きなことだから誰かが止めに入っても、やり続けようとする。
だからすごい。


何かから学ぶことが大切なのではありません。
学ぼうとする姿勢が大切なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?