あるきっかけですぐにできていた行動が全く出来ずにいた話。

先ずは自己紹介。

私の名前はなかちゃんと申します。

3年前まで副業でネットビジネスをやってて
最初に出したメルマガで成約率30%を出したのですが、初期にコレって自分に合っているのか
悩み全てを投げ出しました。

はっきり言って続けていれば
かなり稼げていたと思います。

何故なら読者は毎日増えてましたので。

しかしです。
私はそれを放棄しました。

どうしてだと思います?

それは、
自分の中で納得してなかったから。

確実に成功できるのにもかかわらずです。

でも放棄した。

放棄した後自分の納得できる事
探しました。

100万するコンサルや
50万するコンテンツ、
30万するコンテンツも購入しました。

書籍も200冊以上買って読んだり
セミナーを受けたりと
ありとあらゆる事をしました。

本当に凄い良いコンサルやコンテンツなんですけどね。
それでも全く行動できず。

コレって私はもう納得できる事ないんじゃないかなと、それでも少しの希望を持ちつつ何も行動しないまま時は過ぎていきました。

そんな行動できない時、
ほんとつい最近なんですが、
ある時ふと目に入ったXのポストがあったんです。

その内容は、
発信を1年以上辞めていた。
その理由はビビってたから。
でしたが、

フォロワー1万人超えている人
でもこういう悩みあるんだー。
と思う他、

更にその先のポストを読み進めていくと、

表現が古いですが、
頭にハンマーで叩かれた様な衝撃が走るような
ポストが書かれていました。

かいつまむと、
ショボくても短くても、
一歩を踏み出す。
コレだけで見える世界がかわる。

何か言われても関係ない。
自分の道を歩く。

衝撃でした。
まさに私が納得してなかった
理由を論破されました。

私がここ3年間どうしても
行動できない理由や
納得できずにいた病。

それは、
完璧主義になり行動する事にビビってしまう病
だったんです。

このポストとの出会いが
私の完璧主義を自覚させ
行動に移せる様になりました。

以上が私が行動できなくなった理由と、
最近行動できだしたきっかけです。

でも、

きっかけは無料で見れるポストだけどそれまでのプロセスは無駄かと言うとそうでもない。

もしかすると、
私が高額のコンサルやコンテンツを購入したり
セミナー通ったり、書籍を買い漁ってなかったら
キッカケのポストを見ても、

自覚が出来なかったと思います。

というのも、
3年前の投げ出した時のマインドや知識や経験そのままだったらキッカケのポストを読んでも
納得はして無いですし、自覚もできてない。
また、心も成長していなかった事でしょう。

時間がかかったから見えた事ってあると思うんです。

なので、
わたしが伝えたいのは、
今燻っていて必死にもがいてるあなたへ、
今のその経験は後で絶対に生きてきます。

なので、
折れても少しの希望があれば立って下さい。

もしかするとほんの些細な理由で
無茶苦茶凄い事が起こるかもしれません。
もちろん起こらないかもしれませんが、

その経験だけは必ずあなたの中で生き続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?