見出し画像

あけおめ!🎉

あけましておめでとうございます!!
昨日は楽しく過ごせたでしょうか??

元旦なんて世の中の99%が
家でゆっくり過ごしたり
参拝しに行ったりしますよね!!

皆さんはいかが
お過ごし手でしたか??🙄

僕は朝から学校の
課題をやって夜に少しおばあちゃんに
挨拶にいくような一日でした😨

今年もやることが増えそうな
一年の始まりですね🔥🔥

さぁ昨日ゆっくりした人は
今日からが勝負ですよ!!

頭のよくない人が
頭のいい人にどうやったら
逆転できるのか。

あなたはこれを真剣に
考えたことありますか??

実はこれ単なる努力じゃ
なかなかできないんです...

考えてみてください!
頭いい人がなぜ頭いいのかを...

その理由は、
「普段から勉強しているから」
ですよね!!

そうなんです。
なんで頭のいい人に勝つことが
難しいかというと、

頭のいい人は常に
勉強をやる習慣がついており、
ちょっとやそっとこっちが勉強しても
全然追いつけないからなんです!

駅伝選手を知っていますか?
彼らは長距離を猛スピードで
駆け抜けていきますね🙄

あれ実はあんな長い距離を
走っているのにも関わらず、
50m換算では6秒台ぐらいの
スピードで走ってるらしいんですよ。。
(僕より早いかも...😨)

画像1

そうすると一般人は
たった50mですら全力で走っても
勝てない可能性が出てきます。。
実は勉強も同じなんです!

頭のいい人は常に勉強をしている。
だからこそ、短い期間ちょっと頑張った
ぐらいじゃ追いつけない。。
短い期間の頑張りですら追いつけない可能性も...

じゃあどうすればいいのか!
その答えは簡単です!!

①普段の勉強でまず負けない
②相手がやらない時に頑張る

この2つしかありません!
そしてこの2つ目の相手がやらない時の
1つの時間が正月なんです!!

つまりここが、頭のいいやつに
逆転する数少ないチャンス!!!!!

そう考えると燃えてきますよね🔥
ぜひこの正月をただの正月で
終わらないように過ごしてみてください!

半年後、一年後のあなた自身が
大きく変わっています😎