見出し画像

学歴格差が埋まらない

こんにちは!
こうせいです!

今回は学歴格差について
話していきたいと思います!

あなたは今ただ勉強をしなきゃと
いう気持ちで勉強しているかもしれませんが
この勉強が人生において大きな格差を
生むことを知っていましたか?

ダウンロード (1)


もちろん学歴が将来を
全て決めるわけではありません。
ですが、統計的に高学歴の人は年収が
高いというのも事実です。

実際に私立の進学校に通っている学生の
親は結構金持ちが多いです笑

実際僕が浪人したときの話なんですが、
僕は駿台予備校の東大クラスにいた時、
周りは私立の進学校の学生ばかりでした。

そしてその子たちの家族もある程度
お金持ちらしく、お小遣いなども
平均がかなり高かったり金使いが荒かったりと
衝撃を何度も受けました笑

今ぼーっと生きている人達、
もう社会競争は始まっています。
高校生からもう将来の姿を形成
しつつあるんです!

画像2


あなたがもし結婚したときに、
自分の子供にやらせたいことを
やらせないような経済力だったら嫌ですよね?

もし子供から塾を行きたいといわれても
行かせられないような家庭だったら
嫌ですよね?

仕事や子育てをしながら趣味も
できる余裕があったら最高ですよね?

そんな最悪・最高の未来は
今の生活から作られていきます!


もちろん受験しないでスポーツで将来
食べていくなら、
スポーツを今全力で頑張って結果を
出すのでもいいです!

今の時間を大切に使いましょう!

ダウンロード (17)


僕のこのLINE@に登録している
あなたならまずは勉強で結果を
出したいですよね?

もう明日から頑張りましょう!
気づいた時から頑張れれば
必ず結果はついてきます。

=======

ここまで読んでくれて
ありがとうございます!

ぜひ読んでくれたらLINE@で
感想をください!

お待ちしてます!