見出し画像

朝って辛いよね...

こんにちは!
こうせいです!

皆さん突然ですが、
朝起きるのは得意ですか?

僕は本当に苦手です。
朝すっきり起きれたときは
本当に奇跡だと感じます笑

朝起きるときって
ものすごくきついですよね...

後もう少し布団の中で
ゆっくりしてから起きよう...
と思い気づいたら二度寝してた。

ダウンロード (54)

なんて経験ありませんか?
多分みんな一度は二度寝とか
したことありますよね笑

なんで今日僕がこんな
話をしているのかというと、

そうです。
僕が最近二度寝の失敗を
連続でしてしまったんです。

先週僕はみんなに勉強を
しろとこれだけ言いながら
僕自信が全く勉強できていなかったんです。

本当にすいません笑

ダウンロード (55)


もちろんオンライン授業も
ちゃんと受けていますし、
課題もちゃんとこなしたりなど
最低限はやれています。

しかし、+αの勉強が
全くできていないんです...


そんな僕が昨日から
生活リズムを変えることに
成功したのでその方法を
今日はあなたに共有したいと思います!

本当につい先日までは
朝は当り前のように二度寝をして、
昼ごはんを食べたらまた眠くなるので
昼寝しての繰り返しでした。

この時僕はあることに
気づいたんです。

「午前中の生活の質が
 確実に落ちている...」

ダウンロード (1)

もちろん午後の生活の質も
落ちているんですが、
調子が悪くなってから確実に
午前中の生活の質が下がっているんです。

以前しっかり勉強時間を
取れていた時と比べると
朝の起きる時間は当り前ですが、

午前中の勉強する時間も
明らかに下がっていたんです!

以前から僕は、午前中は
しっかり勉強をしろとインスタで
口うるさくいっていましたよね!

あれだけ言っていた僕が
いつの間にかできなくなってたんです。

それを思い出して
ものすごく恥ずかしくなりました...

ダウンロード (56)

あれだけ言っていたのに
まさか自分ができなくなっていたなんて。

そう気づいてから僕は
生活を一気に変えます!

まず朝7時に起きます。
ただ起きる時間を決めたとしても
起きられない人はたくさん
いると思います。

そこで僕は、朝早く起きるだけではなく
その後すぐに外にでる計画を立てます!

僕は朝7時に起きた後
遅くても9時までには
カフェに行くようにしています!

そして、午前中にやると決めたことを
全力で終わらせます!

これをするだけで
本当に一日の生活に質が
一気に上がったんです!

一見ものすごい簡単そうに
みえますよね?
そんなんです!
簡単なんです!

ダウンロード (18)

ただそれをするために必要な
ちょっとした覚悟が足りない
だけなんです!

僕はこれでまた午前中
最低でも3時間作業することが
出来ました!

先週まで二度寝を毎日
していた僕がですよ!?

ダウンロード (40)

僕ができたならあなたも
できると思います!

ぜひ明日から朝出ることを
やってみてください!

重要なのでポイントを
もう一度ありますね!

まずは朝早く起きる
意識をしましょう!
もちろん目覚ましをかけて
起きればオッケーです!

しかし、それだけで
起きれていたら今
あなたは困っていませんよね?

なので、次に重要なのが
起きた後何をするのかを
あらかじめ明確にすることです!

僕は起きたらカフェに行くことを
目標にしました!

あなたがわざわざお金をかけて
カフェに行く必要はありません!
朝好きな音楽を聴きながら
散歩に行くでも結構です!

大事なのは朝起きた後に
何か行動を起こす目標を
作ることが大事ですので
ぜひやりましょう!


余談ですが、
僕が通い詰めてるドトールは
アイスコーヒーがなんと220円!

毎日通っても220×30=6600円!
これで勉強できると思ったら
安いですよね!

もちろん毎日行く必要は
ありません!
ただたまにはこういう気分転換に
お金を使うのはありだと思います!

ぜひあなたの毎日の生活の質を上げて
勉強を楽しくスムーズに
やっていきましょう!

========

ここまで見てくれて
ありがとうございます!

今日のnoteを読んで
もしなんか思ったことがあれば
ぜひLINE@のほうで感想を下さい!

もし最近悩んでいることが
あればそこで僕に
教えてくれてもかまいません!

その悩みは後で
noteや何かにまとめて
全員にお渡ししようと思います!