見出し画像

女子大生のネット起業術!ネットビジネスを始めて3ヵ月で50万円つくるまでにやった事と考え方。

初めまして、aikoといいます!

初めましての方もいらっしゃると思うので簡単に自己紹介をしておきます!
わたしは21歳の青山学院法学部に在籍しています。学生生活を送りつつ、インターネットでのネットビジネスを起業して早1年。今では月に平均200万くらいの売上を達成し続けることが出来ました。2020年内に月500万円を目標に頑張っています。

・想定している読者
以下のような方にこちらのnoteを読んでいただきたいです!

・ネットビジネスに興味を持っている方
・アフィリエイトを始めたけど上手くいっていない方
・ブログコンテンツで上手くいっているが収益化できていない方
・自由な時間で自由に稼ぎたいと思っている方
・そもそもネットで稼ぐことが分からない方


コンセプトは、
「好きなこと・得意なことでひとり起業していこう!」
というものです。

というのも、そもそもビジネスというのは
お金稼ぎも大事ですが、本来の目的は、
「自分の価値」を世に出すためというのが大前提だからです。

「人よりも得意で教えてあげると相手が喜んでくれる」
「人よりも情熱を持っているから相手を巻き込める」
そういった所に大きな価値が生まれ、
そして、その対価として相手からお金を頂く

これが本来のビジネスの在り方です。

また、これから長い間活躍するうえでは、
最終的に、好きなこと・得意なことでないと
なかなか続けられないというのも一つの理由です。

好きなこと・得意なことを世の中に発信し、
その情熱を受け取った相手に心から感謝される
そんなひとり起業をしていこう!

そして、何よりも読んでくださったいる皆さんがこのnoteを読む中で何か1つでも学びがあると嬉しいです。

それでは、ちょっとずつ本題に入っていきますね。

・この成果を出した案件のヒント
今回わたしも現在進行形で収益化している案件のため、さすがに案件名を公開することはできません。。
ただ、ちょっとだけヒントをお伝えすると、ネットビジネス案件です!
そのため、やり方次第で収益が大きくが変化します。
1年という期間のわりに売上が大きすぎるんじゃないか思った方もいらっしゃると思いますが、やり方次第でこの数字は可能です。苦労は有りましたが掛かった工数などを考えても明らかに取り組んでよかった案件ではあります。

それでは、1つの案件の収益を最大化させるために私がやっていることをお伝えしていきます。

一言で言うと、まず実績を出そう!ということです。

・実績を出すメリット
例えば、ネットビジネスの商品を販売しようとした場合、
全く稼いだことがない人よりも、いくらかでも実績として
稼いだことがある人の方が言葉に説得力が増すということ。

そこで、まずここでは、
ネットビジネスの王道の実績作りとして
①.メルカリ不用品販売
②.トレンドブログ
③.超即金、50万円を最短で稼ぐ方法!

を手始めに行っていきましょう。

いうのも、実績作りというのは、
あなたの言葉に説得力を持たせるために行うもの。

クロージングでの決め文句で、
同じ大きさの実績であるのでしたら、
短期間の実績の方がより魅力的に映ります。

ですので、
この実績作りはスピード感を意識し、
最大限のことを短期間で終わらせていきましょう。

「一週間で〇〇万円獲得。」
「1ヵ月で〇〇の結果」
という今後使いたい決め文句を
予め意識した状態で取り組むといいです!

①メルカリ不用品販売

今の時代、家にある不用品を
そのまま捨ててしまうのはもったいないです。

メルカリを使うとすぐに簡単に
収益化できますので、使い方に慣れていきましょう!

特にメルカリのメリットとしては、
初心者でも簡単に出来て、なおかつ、
すぐに出品商品が売れてしまうということ。

売れた商品のうち、50%ほどが24時間以内に
取引が成立しているといわれています。

また、買い手も初心者の方が多いため、
使い方や相場を分かっていない方も多く、
言い値でつけても売れてしまうことが多いです。

数日で10万円以上稼ぐことも出来ますので、
ぜひ、メルカリデビューしていきましょう!


②トレンドブログ

トレンドブログでは、ある一つの軸となる
コンセプトに基づいて話題性のある記事を作成していきます。

ブログの軸となるコンセプトは様々考えられますが、
ここではターゲット軸型とジャンル軸型のブログを紹介していきます。

まずは、具体的な例を見ていきましょう。

ターゲット軸型
・2,30代女性向けメディア・・・MERY、by-S、Clover、curet、peachy
・主婦・子育て女性向けメディア・・・4yuuu、Grapps
・2,30代男性向けメディア・・・Boy、Vokka、MENDY

ジャンル軸型
・ネタ系メディア・・・Grape、NetGeek、Curazy、ViRATES
・スポーツ系メディア・・・Golaco、socsoc、Golf Plus
・恋愛系メディア・・・スゴレン、恋愛.jp、Menjoy
・芸能・エンタメ系メディア・・・FUNIP、GAMY、And More
・旅行系メディア・・・RETRIP、wondertrip、TABIZINE
・料理系メディア・・・ippin、macaroni

これらの例のように
ある一つのコンセプトに基づいてブログを作成していきます。

ブログの作成では最低限、
・洗練されたデザイン
・メディア名がコンセプトを意識したタイトル
の2点は必ず押さえておいてください。

ブログタイトルを考えるコツとしては、
コンビニなどにある週刊や月刊の雑誌を
自分が創刊するイメージをしてみるといいです。

自分が雑誌の編集者として、
「新しい雑誌を作れ」と言われたときに
どのようなコンセプトの雑誌があると読みたいのか、

そして、どんな雑誌名だとしたら手に取ってみたいかを
創刊することを考えてみるとイメージしやすいと思います。

ただ、ここで大事なのは、面白いものを作りつつも、
しっかりと検索されることも考えなければいけないということです。

一般的に、芸能系や季節の話題などのジャンルは
検索需要が高い一方で競合もそれほど強くないので、
これらのジャンルを包括できるブログにしていくと良いです。

・ブログを始めるには

まずはWordPressの準備をしていきましょう。
(すでに完了している方は飛ばしてください。)

WordPressの準備が出来たら、
トレンドブログの実践していきましょう。

トレンドブログの実践において
大切なのは3つだけです。

1.キーワード選定
2.記事の質
3.記事数

この3つを全てカバーしていれば、
必ず結果が出るようになります。

特にキーワード選定は非常に重要です!

次を順番に見ていきましょう。

・稼ぐトレンドブログとは!?

・クオリティの高いトレンドブログづくり

・記事の書き方と見せ方

・関連記事を表示する

・メニューと広告の配置

・人気記事ランキングの設置

・サイドバーに独自コンテンツを設置

・外部リンクと内部リンクの使い分け

・トレンドブログ総復習

15~20記事ほど書いたら、
アドセンスの申請を申請していきます。

正しい知識を手に入れたら
あとは200記事を目指して突き進んでください。



③超即金、50万円を最短で稼ぐ方法!

これについては特に実績系の案件で顕著かもしれません!
(最短で実績をつくるのに適しています!)
ネットビジネスを始めるにしても少額でありますが軍資金が必要になります。
(Wordpressでのドメイン取得などで2万円位ですが・・・)

ただ、始めるにあたって出来るだけ身銭は切りたくないのが本音です。

私も学生の身分で2万円を使う事は勇気が要りました。

でもネットで簡単に、それも無料会員登録だけですぐにお金になる方法があるのをご存知でしょうか?

一つ一つの金額は正直少なめです。(500円~5万円くらい)それでも数をこなすととんでもない金額になるんです!

皆さん面倒だとおもったり、少額すぎて興味が出なかったりということで避けがちなのですが・・・

「塵も積もれば山となる。」
本当に実績を上げるための手っ取り早い方法として考えればやらない価値は無いですし、実績をだして説得力を感じてもらうためにできる努力はするべきですね。
地道な作業かもしれませんが、確実に結果が見えることなので積極的に行いましょう!

■超即金、50万円を最短で稼ぐ方法!はこちらから!

そういうことで、2019年の3月からこれら3つの計画をスタートしまして、2019年3月から7月までの結果はこんな感じでした。

3月

売上 256,000円                           超即金の方法とメルカリの不用品売買での売上です。ブログでの収益はゼロ。Wordpress、ドメイン費用で16,500円の出費です。

4月

売上 443,430円                           ほぼ超即金のお陰です(笑)ブログでは41,430円の収益となりました。

5月

売上 333,535円                           ここからブログを用いた収益のみになります

6月

売上 403,702円  ※ブログを用いた収益のみ

7月 

売上 483,314円  ※ブログを用いた収益のみ

ここからはサイトはほぼ放置して、ブログ内でのコンテンツ販売を用いて収益を上げていきました。ここまで来ると応用もいくらでも利くし、本当に簡単な作業のみになってきます。

1 日 2 記事を更新し、 1 ヵ月目 ~60 記事、 2 ヵ月目 ~120 記事、 3 ヵ月目 ~200  

1つのゴールとして 200 記事を目安としてがんばりました・・・。
ブログは 1 ヵ月目が一番大変でしたが慣れてしまうとちょっとした効率的なコツなんかもつかめてきます。このころに月間100,000PVを超えて収益化ができ始めた時は売れしくてたまりませんでした!!(笑)

1 ヵ月目の当初はほとんどアクセスが来ていませんが、
1 ヵ月目を境に一気にアクセスが右肩上がりになっていますね。
1.5 ヵ月目の右肩上がりの伸び方に入ったら、モチベーションが勝手に上がっていきますので、
この伸びを経験できるまで耐えられるかが結果を出すかどうかの分かれ目です。
1.5 ヵ月で 2000 アクセス、2 ヵ月で 12000 アクセス、2.5 ヵ月で 27000 アクセス、
3 ヵ月で 65000 アクセス、3.3 ヵ月で 98000 アクセスになっています。
記事数は 1 ヵ月目で 50 記事、2 か月目で 120 記事、3 ヵ月目で 200 記事
210 記事で更新をストップして放置しています。
収益額は、0~1 ヵ月はほとんどありませんでしたが(数千円程度)、
1~2 ヵ月で月収 4 万円、2~3 ヵ月で一気に伸びて月収 30 万円を超えてきています。
そして、3 ヵ月を越える頃には、日給 2 万円を稼ぐようになっています。

また、その後このサイトは全く更新せず、ほったらかしで、
毎月 40 万円以上の収益を勝手に生み出しています。
なぜ、放置でも稼げるかの秘密は、ブログのキーワード選定の動画でも説明していますが、ロングレンジ(長期的に継続する)キーワードしか狙っていかないからです。

しっかりとブログを実践すれば、このように月収 10 万円を大きく越えていくことも可能ですので、是非、
この 3 ヵ月を転機としてネットで稼げない人から脱却しましょう!


・最後に
ちょっと言いたいこと言って終わります。

もしかしたら、一回見ただけでは全てを理解するのが難しいかもしれません。

ただ、周りの人と優劣を競う必要はないので、
焦らずに自分のペースで一歩ずつ着実に理解を深めていってください。

そこで満足してしまう方は少なくないですが、出来る限りそこで止まることなく、「実践をし、結果を出し、さらにその先」まで大事にしてください。

あなたもよく耳にするであろう、
「百聞は一見に如かず」という諺には、実はこんな続きがあります。

百聞は一見に如かず
百見は一考に如かず
百考は一行に如かず
百行は一果(効)に如かず
百果(効)は一幸に如かず
百幸は一皇に如かず

聞くだけではなく、自分の目で見るのが大事
見るだけではなく、それを基に自分で考えるのが大事
考えるだけではなく、自ら行動するのが大事
行動するだけではなく、成果を出すのが大事
成果を出すだけではなく、自分の幸せに繋げるのが大事
自分の幸せだけではなく、みんなの幸せを考えるのが大事

聞いて、見て、考えて、
実行をして、成果を出して、
自分の幸せ、さらにみんなの幸せまで考える

ぜひ、理解して満足するでは止まらずに、
「実践をし、結果を出し、さらにその先」まで大切にしていきましょう。

あなたが好きなこと・得意なことを世の中に発信し、
その情熱を受け取った相手に心から感謝される
そんなひとり起業での成功を心より応援しています。

それでは、そろそろタイピングを止めます。お時間があれば私のWEBサイトも是非ご覧になってみてください!(^^♪
お読み頂き、本当にありがとうございました。

※まずは超即金、50万円を最短で稼ぐ方法!メルカリの不要転売でネットビジネスの感覚をつかむことが大切です!一度実践してみるとネットで稼ぐ感覚や、難しいと思っていた固定観念が無くなります! そして、軍資金を増やすためには一番手っ取り早いです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?