見出し画像

自分の世界とは

僕のメッセージは
他人に優しく自分の世界を大切になんだけど

自分の世界とはなんだろうとふと思った。ので綴っとこう

自分の世界とは自分のこだわりとか欲だよね。
ついつい周りに流されたり、否定的な声を聞いてしまって抑えてしまったり
することもあるのだけどやっぱ、こだわりとか自分がしたい、欲しい、知りたいていう気持ちから世の中をポジティブにするきっかけが
見つかると思う。
だから自分の世界を大切にして世の中を歩むこと表現すること、探求することを恐れないでほしいと思う。

その中で今の自分の世界は古民家や地方暮らしなんだよね。
居場所がない。息苦しい。忙しいすぎる。
都会からは窮屈な気持ちがよく感じられる。
実際、僕も感じる。
それなら地方に行けばどうだろう、住む場所なら古民家があるみたいな感じで思ってる。地方も古民家も課題はあるけど。

都会で住む場所や居場所が溢れるなら、地方で作ればいいじゃないかと思うのだよね。過疎地域や空き家はどんどん増えてるのだから。

今の時代忙しくしようと思えばどんな場所でも忙しくできるし、やることがないことはないと思う。アイディア次第で面白い環境は整えると思うから、今、僕は古民家や地方に強い関心を抱いてる。
実かどうかはわからないが気持ちはポジティブで没頭してるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?