見出し画像

チョコミント味がポテトチップス「うすしお味」ぐらい定番になる日を夢見ている

政治や宗教等、特定の思想について語らない方が人生を平穏無事に過ごせるのですが、チョコミントの季節がやってきたので少し想いを書きます。

なんで基本季節限定なん?

初夏~夏限定でアイスやお菓子業界がこぞって商品を販売してますが、声を大にしていいたいです。

チョコミント味を通年で発売してほしい。

ポテトチップスのうすしお味と同じぐらいのレベルで出してほしいです、チョコミン党としては。

わかります。チョコミントアンチがいるのは。
典型的な反論としては歯磨き粉みたいという論ですね。

これに関しては、じゃあチョコミントで歯を磨けますか?ということで
チョコミントアンチを軒並みなぎ払うことができるのでこれ以上は言及しません。

では、需要に関してはどうかという話ですが、そもそもチョコミント好きの熱量は著しく高いものがあると思うんです。あんまり中間層とかいないとおもうんです。

そろそろ夏だし、チョコミント食べたいな、特別好きではないけど、夏になったら食べたくなるんだ。

こんな人に出会ったことがなく、どちらかというと、

チョコミント好きなん!?え、あの新製品食べた?
え、知らん?なんや、にわかか



チョコミント?歯磨き粉しゃぶっとけや笑

という大好きor大嫌いの過激派しかいない印象です。
(両方ともノンフィクションですが、筆者が関わった人間が偏っているだけかもしれません。)

何のデータも持ち合わせてないので、感覚的な話になりますが、チョコミント好きの方には伝わるのではないかと思います。

名もないチョコミント好きの叫びがいつかお菓子・アイスメーカーの偉い人達に届くことを夢見ながら、今日もチョコミントを食べます。

ファミマ限定ワッフルコーンチョコミント
ファミマ限定ワッフルコーンチョコミント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?