ボムピを適当に吐いてませんか?

そこのあなた、ボムピを適当に吐いてませんか?

こんにちは絵描きです。最近ガチマで味方のチャーコラとかチャーコラとかチャーコラがボムピを吐いてくれれば打開できるのに勿体ぶって温存して打開に時間がかかるという場面によく出くわすのでこんな風に吐けよって言うのを書いていきます。

たいていのスペシャルはその場の状況に応じてこう使ったほうがいいなとかがあります。プレッサーとかジェッパとか個人の練度によって火力が出るものは特に。でもボムピはアーマーやミサイルのように下振れが少ないので吐くタイミングさえ分かっていれば誰でもうまく使えます。便利ですね。

ボムピの性質

まず吐くと何がどうなるのかっていうのを分かっておきましょう。ボムピはキューバンだったりスプボムだったりクイボだったりをめっちゃ投げるスペシャルです。投げるボムの種類によって差はありますが基本は比較的安全な位置から盤面の塗りと相手のラインを下げることができます。ロボムは爆発するまでに時間がかかるので一概には言えませんけど バブルと違うのは割と後ろからでも盤面に関与できる点ですかねその分キルは落ちるけど

ボムピを吐くタイミング

性質を踏まえたうえでタイミングを考えます。とはいっても最近はナワバリが流行っているので特別教えるようなことはない気がします。ナワバリのボムピと基本は吐くタイミング一緒だし

確実に間違いないタイミングとしては打開時に人数有利がついたとき抑え時に前で味方がやられたときです。あとは相手が打開に合わせてとかが無難ですかね。ガチマだと特に打開時に人数有利がついたときに吐いてくれれば簡単に打開できるのに吐くのがワンテンポ遅れるせいで打開が遅れる、最悪の場合ボムピを切っても打開できないなんてことが多いです。

ボムピは相手のラインを下げる力が群を抜いてます。だからここは相手に下がってほしいなあって時に使うのが正解です。塗りの為に吐くというよりはラインを下げる為に吐いて+塗りもできるよみたいな感じで使いたいです。

チャーコラは特に打開時のボムピのタイミングを意識しなさい。君たちはさあ打開を始めるぞって時に1キルを入れるの得意なんだから。自ら1キル入れたらボムピを吐けば大体打開できるの。一人で打開しちゃえば見方もスペシャル温存できて楽でしょ。まあその1キルがめちゃめちゃ手前に入ってるキャンプとかだとあんまり意味ないけど。

傘や洗濯のボムピは上記のタイミング以外に拮抗状態にキルを取るときにボムピ吐きながら詰めるっていう動きも択としては強いので頭に入れときましょう。

ぴょんさんの視点はかなりボムピのタイミングが上手くてまさにお手本みたいな感じで分かりやすいので暇だったら気にしてみてね。 ボムピは大胆に吐くんだぞ。それではさようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?