第二回 俺的今の環境凡人はこれ持っとけや選手権

こんにちは、絵描きです。
リクエスト来てたので消化します。

第一回の選手権では前中後衛から複数紹介しましたが3は凡人におすすめできる武器が0に等しいので立ち位置等ジャンル分けは省きます。
↓前回記事

前回同様俺の思う凡人は武器練や試行回数不足を覗いてエリア最終王冠が安定して取れない人です。

52ガロン

これ持って塗っとけば間違いないです。
弾を当てに行こうとすると弾ブレが足を引っ張るのでポジション取って塗りつつキル圧で敵を下げたり敵が弾に当たりに来るのを待つことが基本になります。
スタダを積んだところで強くなるのは自分自身ではなくキャラなので操縦する自分が弱いといくらキャラが強くなっても無意味です。
そんなものよりゾンビ積んでスティックを前ではなく横に倒してZRを押しましょう。
最悪イライラトロールモードになっても他シューターよりワンあります。

ヒッセンヒュー

不自由ない機動力と塗り性能をもっておりサブスぺが自分で攻める起点としても使えるので単騎で完結してる分、誰とでも連携の余地があるのが偉いです。
なにをしても高水準なパワーが出ますが対面を仕掛ける際は丁寧に仕掛ける意識を持った方が良いです。その意識さえあれば何してもある程度形にはなります。
雑にゾンビ積むのも良いですがスぺ減イカ速で理性を持つと世界が広がります。

スプラシューターコラボ

「塗り火力機動力が揃っているメイン、対面に絡めやすいスプラッシュボム、応用が利く塗れるSP」のセットが目立った弱点がなく下振れしにくいです。
塗り→スペシャルのループがしやすいので塗りながらトルネボムで事故を狙いましょう。
ただ塗りを主に立ち回るシューターは52に食われてる感があるので若干時代遅れかもしれません。

わかばシューター

ゾンビ積んでエリアや敵陣など無視しづらいポジションに身体ねじ込んでバリア吐いてるだけでなんかいい感じになります。
間違ってもサブインクやイカ速など意味の分からないギアを積まないようにしましょう。
対面を強要してくる武器に轢き殺されたりバリアを片手間にメタってくるSPが少なくないので相手次第でムラがあり「無理なもんは無理」な場面がそこそこあります。

好きな武器で頑張りたい人はブラスターやチャージャーのようなキルしかできない武器じゃなければゾンビスぺ減で塗り7:キル3くらいの意識でやるとそれなりの形になるんじゃないですかね。

昆虫や妖怪はこれらを参考にし、人間にクラスアップしましょう。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?