誰にも需要がないヴァリアブルローラーのすゝめ ホッケ編

こんにちは絵描きです。今月のガチエリアにホッケがあるからか最近めちゃめちゃホッケの評価教えてください的なの来るんで重い腰を上げて書きます

ステージ評価★★★☆☆

星3もないかな。星2.85くらい。単純にここはどの武器持っても打開が辛くて抑えが強いみたいなステだから武器の適正より自力が出るステだと思う。

基本の立ち回り

チョウザメ同様ヴァリアブルが立てる塗りポジが弱いので塗り6割キル4割くらいを意識して動きます。ここのステはミサイルが強いので均衡時だったらミサイル撃って縦振りでダメージ稼げば勝手に敵が死にます。

初動

昔流行った初動ハイプレを撃つバレルみたいなルートでミサイル溜めればいいと思います。ミサイル撃ったら左右どっちからでもいいからエリアと通路を見ます。

画像1

左右どっちから行ってもミサイルの溜まる速度はあんまり変わんないと思うけど自分は均衡時はよく左に立つので左から行きます。※細い線で書いた矢印は見る場所です。

抑え

味方に合わせてラインを上げます。敵広場で横振りで暴れてもいいし味方のカバー寄りに縦振りメインで闘ってもいいです。ていうかここは抑えは簡単なので変に意識しなくてもどうにかなります。

画像2

左高からエリアに向かって降りてこられると処理が面倒なので左を誰も見てないならキューバンでひたすら牽制します。誰かか見てくれてるなら適当にミサイル吐いて向かってくる敵を迎撃してればいいです。

打開

ひたすらミサイルを回して打開の起点を作ります。正直どの武器もここの打開は難易度が高いので起点を作れるという点だけ見たらヴァリアブルはまだマシかもね。

画像3

左手前のスポンジの上からならある程度広場に手を出せるので自信があればスポンジからキルを狙うのもありです。その時に前もってミサイル撃っておくと安定するかもしれません。

ミサイルが強いところ

画像4

当たり前だけどミサイルが事故りやすいところは狭い場所です。ここは自広場、敵広場以外は全部細い通路なので全体的に刺さります。印のところを意識するよりは出来るだけたくさん敵をロックオンすることを意識すればいいと思います。

この記事は下書きが3月の時点で完成してたんだけど画像はるの面倒くさすぎてここまで温めておきました。盆休みのうちにあと2つくらい記事書けたらいいなあなんて高い理想を掲げてます。それではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?