キャンパブの対処方法

こんにちは絵描きです。質問箱にキャンパブを無視する理由を教えて下さいてきなのきてたんで適当に書きます。

こいつらの仕事

まず、こいつらはキルではなく前でヘイトを稼ぐことでラインを上げるヘイト前衛です。スシマニュバケ等の前衛武器の仕事がキルならこいつらの仕事は前でヘイトを稼ぐこと、ヘイト=キルみたいなもんです。だからこいつらにかまう(ヘイトを稼がれる)のはキルを取られてるのと大して変わりません。

対処法

ヘイト武器1枚に2人も人員を割くと盤面が2対3になり、まずいと感覚で分かると思いますが1人で見合うならいいかというとそれもちょっと違ってきます。仮に後衛が彼らのことを対処しようとすると盤面では3(後衛無)対3(後衛有)が始まります。そうなると後衛有の方が射程が長いため有利なのでじりじり負けます。これが後衛メタと言われる1つの点ですね。じゃあこれを他の前中衛が見るとどうなるかというと射程の有利不利は生まれにくくなるけど結局3対3が始まり味方ゲーが始まります。

盤面(主戦場)の人数で有利不利を考えるとキャンパブが自軍まで突っ込んできたら無視してエリアにいけば4対3で有利に戦えます。まあ後衛からしたらこれを無視して前に出るっていう動きが難しいんですけどね。注意点としては無視をするとのちのち前にいる敵と挟まれてしまうのでさっさと4対3で盤面を取るなり前に行くフリをして潜伏しといて後ろから挟もうとしてきたキャンパブを仕留めるなどする必要があります。

でもここまで無視したほうがいいとは書いてきたけど別に対面するのが絶対ダメってわけでもないです。ダメなのはこいつらの処理に時間がかかって盤面が不利になることです。速攻で処理できる自信があるなら相手からキルをくれるようなもんなので人数をかけてでも処理するべきだし見合ってても盤面に関与できる(雨なりミサイルなりで)武器ならそいつが対処するのもありです。ただ対処するなら絶対に死んではいけません。前で取るキルはアドでしかないので無視でいいやつに手前でキルを取られるのは最悪です。

こんな感じでしょうか。でも上手いキャンパブは無視されたらキル武器として無双してきたり、人数をかけられても無限に生存したりしてくるのでそうゆうのは自力の差ですね、練習しましょう。キャンパブは処理方法を間違えると大変なことになるので気を付けましょうそれではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?