フロデコ入り編成を考える

こんにちは絵描きです。また質問箱にネタが届いていたので書いてきます。画像を張り付けなくていい記事は筆が進みますね。

フロデコの性能

とりあえず武器性能を見ていきます。壁に反射してなおかつ距離減衰のない特殊なメインを持ち、サブはスプリンクラー、スペシャルはキューバンボムピッチャーというサブスぺ共に塗りが強いです。

安全な位置から相手を攻撃できる通称ポークという動きが出来るのが特徴です。(ポークはLOLとかゲーム用語なんで覚えなくていいです)

ここで衝撃の事実なんですけど正直俺の知識不足でこの武器の立ち位置が分かっていません。最前線で闘う武器ではないと思うんですけど後衛なのか中衛なのか前衛なのかなにも知りません。一応知り合いの28風呂使いに聞いたら「前衛意外だけど俺もよく分からん」ってカスみたいな返答が来たのでわかりません。ただそいつがガチマでチャーと一緒になると編成事故って言ってたんでとりあえずこの記事では中後衛と扱って考えます。

ジェットの記事でも言ったんですけどその武器自体に何か一つ飛びぬけた性能を持っていないとその武器を活かすって考えにはなりにくいです。器用貧乏のZAPを活かす編成なんて思いつかないでしょ?フロデコも多分そうゆう系です。わざわざこいつを入れたいってことにならないと思います。

フロデコ入りの編成

以上を踏まえたうえで編成を考えます。相手と見合っている状態が強く、カバーしてもらうタイプの武器ではないと思うので前を厚くしてあげるといいと思います。

ジェットの時と同じですが前衛にはスロッシャー系やスシコラホットキャンプその他いろいろ入れとけばいいと思います。前衛というよりはキルを取る武器ですかね。

中衛にはある程度塗りが出来る武器を入れましょう。フロデコ自体がめちゃめちゃ塗れる武器ではないので塗りを手伝える武器がいいと思います。スシベとかスプスピとかよくいるアーマー武器とか。

自分が考えるならラピヒッセンZAPフロデコとかになりますかね?ZAPのとこは別のアーマー武器でもいいと思います。

正直この武器はわかんないんでこれが強いかもわかりません。編成というよりマンパワーで1vs1を仕掛けるやつらにフロデコを投入するみたいな感じの方が活きると思います。後半めんどくさくなって適当に書いてるけどmaybeこんな感じだと思います。また何かあったらコメントくださいそれではさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?