見出し画像

ボーイスカウト☆久喜団 入隊式・上進式

今年度も初々しいメンバーを多く迎え開催されました。
付き添いのお父さんたちの姿もいよいよ増加中!

 ビーバー > カブ > ボーイ > ベンチャー > ローバースカウト。

小学生から入団し、今や高校を卒業したメンバーがいます。
久喜市内や近隣市町村に学区を越えた友人がいます。
指導者として運営側に立つ60代の皆さんも青年時代は現役スカウト。
集まれば思い出話の花が咲きます。
指導者の"お孫さんの入団"というニュースも有りました。

運営には教員や看護師を含め、様々な職種の方が参加されていて興味深い。
子どもたちも性格、進路、夢はそれぞれ。

今年もまた沢山の新しい体験や見聞が生まれたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?