見出し画像

米粉のホットケーキミックス 試作①

富山で農業をしている元インターン生が、数日遊びに来てくれました!
遊びに、と言ってもめちゃくちゃ手伝ってくれています。ありがとう。

その際に、念願の米粉ホットケーキ試作をしました。

彼女が到着した日に、 楠クリーン村の米粉を作りたいと思っている。
さらには米粉のホットケーキミックスを作りたい 。
さらにさらに、そこに煎茶も混ぜて煎茶味も作りたい。
でも先日米粉ホットケーキを自分で作ったら全然美味しくなかった 。

と話したところ「私いつも米粉のホットケーキ作っています。美味しく作れます!」という返事が。

なんとなんとー!

そんなわけで、彼女がいる間に試作をしようという話になりました。
第1弾、プレーン味が美味しかった。
もう少しふわふわ感が欲しいので、その点は要改良。

煎茶パウダー入り米粉ホットケーキ!

煎茶味の方は、色がきれい!
味は煎茶の風味をもう少し感じたいというところ。

可能性が感じられた、嬉しい1日でした。
(スタッフ/高田夏実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?