見出し画像

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
年明けから震災や航空機事故など続いており、心が落ち着かぬ年明けとなりました。 個々の生活力や自給力を高めること、地域内にとどまらず日本国内、さらに世界にネットワークを持っておくことの重要性を感じます。

昨年末、野村農園の直売所で楠クリーン村茶を販売開始します!というお知らせをしました。その際に、野村農園の平田さんが紹介してくれた文章がとっても嬉しかったので、引用させて頂きます。

<野村農園 インスタグラムより引用>
食べるものに気を遣っている方
なるべくオーガニックを心がけている方
美味しい食べ物、飲み物が好きな方
皆さんに朗報です!!

この度、楠クリーン村さんのお茶の取り扱いが決まりましたー!!!

お茶の種類は ぼくらが作った煎茶と、ぼくらが作った焙じ茶の2種類です!

楠クリーン村さんは、有機ネット山口西部の仲間で亀の甲農園オーガニックマルシェで出店されてます!

楠クリーン村のこのお茶は、野村農園の野菜と同じく農薬も肥料も一切使用してません!楠の土地の力、楠の自然の力が育てた無農薬茶です。

ちなみに平田は焙じ茶愛飲中でヨガクラスの際に皆さんにドリンクを毎回用意するんですがこの楠クリーン村さんの焙じ茶をよく使います
美味しいと評判です。焙じ茶の風味と香ばしさがお気に入りです!

煎茶もいただいたことがあり、すっきりとした味わいで香りも良く美味しいですよ。

毎日飲むものだからこそ、無農薬の美味しいお茶を選ぶと、ぐっと日々の充実感が上がりますよ!

せびどちらも試してみていただきたいお茶です!!
野村農園の自然農法の野菜で作った料理と、楠クリーン村さんの無農薬茶でお食事なんて素敵。

(以上)

平田さん、ご紹介ありがとうございました。
皆さま、是非野村農園さんの直売所に行ってみて下さいませ。
営業時間と場所は以下のリンクからご覧ください。
野村農園直売所 - nomurafarm-naturalfarming ページ! (jimdofree.com)

直接足を運ぶことが難しい!という方は、インターネットからも購入できます。
こんな時だからこそ、お茶を飲んで、心落ち着けるひと時を。

ぼくらが作った煎茶 70g  :A09-17:アサンテサーナ - 通販 - Yahoo!ショッピング

ぼくらが作った焙じ茶(リーフ)100g  :A09-18:アサンテサーナ - 通販 - Yahoo!ショッピング

スティック ほうじ茶ラテ 13g×5包 /アイスラテ パウダー 添加物不使用 農薬・肥料不使用 :A09-40:アサンテサーナ - 通販 - Yahoo!ショッピング
↑ラテは野村農園さんでは販売していません。インターネットまたは、マルシェでご購入下さい♪
(スタッフ/高田夏実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?