見出し画像

「おうち養鶏を想像する」を開催しました

3月にオンラインイベントとして開催して好評だった「おうち養鶏を想像する」!
先日7月17日には、新しくできた楠クリーン村の集会所で開催しました。

当日は、5名の方が参加されました。
全員、初めてお会いする人だったので、どんな考えの方か、どのような暮らしを目指している人なのか、どきどきしながらの開催でした。

今回は「想像する」がテーマなので、飼う意気込みがゴリゴリ!という人は少ないのではと想像していましたが、すぐにでも飼い始めるのではないか、という方も多くいらっしゃって驚きでした。

様々な角度から、おうち養鶏を想像

イベントでは、以下のような内容をお話ししました。

・楠クリーン村について
・鶏と共にある暮らし
・鶏と暮らすリズム&健康管理
・飼う前に決めること
・山口県内のおうち養鶏事例

鶏が健康に暮らすための環境や餌についての基本の考え方など、熱心に聞いて頂き、参加者の皆さんのこれからの展望が楽しみになりました。

今回「参加したかったけど、できなかったー」という声を多くの方から頂いたので(ありがたい!)またどこかで開催できたらと思っています。

お楽しみにどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?