東京オリンピックは儲けるチャンス(株式投資)【様々な点から考察】

今までオリンピックはみて楽しむ4年に1回の行事だと思っていた。

それは事実。

しかし歳を重ねるごとに違う見方もできることがわかってきた。

オリンピックただアスリートが記録に挑戦したり、優勝を目標に戦うものではない。

オリンピックを開催するにあたって、多くの人や企業などの協力が必要となってくる。

もちろんお金も必要だ。

そのような見方をしたときに、どこの企業がスポンサーなんだろう、

どこの企業が協力して儲かっているんだろう。

このような考え方ができるわけだ。

しかしこれだけでは考えただけで終わってしまう。

そこで考えて、どう活かすかが重要となってくる。

私が思いついたのは投資だ。

オリンピックは会社にとってみたら最高の儲けどきだ。

そして儲かる会社の株は上がる。

その会社に投資しない理由などない。

次回はオリンピック関連の会社を予想していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?