見出し画像

生後117日目 バンボデビュー

昨日で100日連続投稿達成!わいわい!

スクリーンショット 2020-10-13 1.13.50

そろそろ育休も終わるし、毎日ネタがあるわけではないのでそろそろ不定期更新にしようかなーと思う。育休終わる前にいろいろまとめておこう。

最近少し寝付きが悪いので大変…18時半からお風呂に入れ始めて寝るまで20時半くらいまでかかっている。どうしたものかなあ。

バンボデビュー

まだ危なっかしいけれど少し首も座ってきたのでバンボデビューさせた!

弟のコウちゃんはちゃんと目を離さなければ座るの練習がてらダイジョブそう。姉のペンちゃんはまだちょっと早い感じだった。

座れるようになるとテレビとかも見せやすいので頑張って欲しいなあ。

ただ、ふたりともまだ生後3ヶ月半なのにもう足はめるときパンパン…大きくなったら使えなそうなんだけれど太もも太り過ぎ???

Kindle Paperwhiteを買った!

昨日悩んでいたKindleは結局Paperwhiteにした!

滑り止めとしてPalmo買おうかなと思ったけれど、高かったのでこちらも一緒に購入。

明日には届くらしいのでとても楽しみ…!

今日の読書 アクションリーディング

今日は「育休前に積ん読消化しないとヤバい!」ということでアクションリーディングを読んでみた。

「30代までに300冊読む。半分は小説を読んで違う人の人生を学ぶ」

はたしかに良さそうって思った。私ほとんど小説読まないからもっと読もう。Kindle Unlimitedも3ヶ月入ったので良い小説あるといいな。


積ん読に関しては

積ん読は結局「そのとき必要じゃなかったから」積読になっている、時間を決めて「読まないよりマシ」の勢いでガッと読んだほうがよい。

とのことだった。くー耳に痛い!!笑

明日は姉のペンちゃんの眼科の経過観察へ。今日は夜寝落ちしちゃったので明日は寝ずにいろいろやりたい!

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?