見出し画像

【ポケモンスリープ】ほのおタイプウィーク開始!初ロコンゲット

ほのおタイプウィークが開始されました!
新実装のロコンやヒノアラシをゲットして今後のトープ洞窟の攻略やエンテイイベントに役立てていきたいですね。

先週のリサーチ

久しぶりのトープでしたが一気にマスター10までいけました。成長を感じる!

先週はイベントに向けて、久しぶりにトープ洞窟に行ってきました。
未だにバクフーンがいない状態なので、一番の目当てはヒノアラシでしたが、おこう分しか出てくれませんでしたね・・・。
すやすやは狙って出すのが中々難しい。

きのみS持ちでしたが、食材寄りの性能だったので、イベントや期間限定パックのおこうを使ってもう少し厳選を続けてみたいと思います。

親子みたいでかわいい。

新実装されたマグマラシやウィンディの寝顔に出会うことができました。
鍋拡張や寝顔目標は現在実装分まで完了しているので、新しい寝顔を見つけても「お、新しいの出た」くらいの感覚ですが、新島の実装などがあれば、結構の数の寝顔が必要になってくると思うので、その時寝顔が増えたありがたさを実感できそうです。

また、実装後出会えていなかったイワーク、ハガネールにも出会えました。
イワークも運よくゲットまで行けましたが、性能はまぁ普通でパーティに入れるほどではないかな、といった感じ。
一体ゲットするだけでも大変なので、FP16ポケモンの厳選をしてる人は本当に凄いですね・・・。

本日のリサーチ

かわいい空間。

睡眠タイプはうとうとタイプでした。
いいキャンプチケット+ロコンのおこう使用。

ほのおタイプ3体とピックアップはまずまず?ヒノアラシが出てくれたのは嬉しい!

ロコンとヒノアラシをゲットしましたが、どちらも性能は普通といったところ。イベント中に良個体がゲットできるといいな〜。

今週もミッション報酬がヒノアラシのおこうだったので、期間限定パックのおこうと合わせると、しばらくヒノアラシの最低保証があるのは気持ち的に大きいですね。

皆さんもエンテイイベントに向けて良いポケモンがゲットできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?