見出し画像

やっと土曜です

やっと土曜だけど、明日は日曜。そしてまた来週が始まる。。。
今は子供はねんね中。子供が寝ている時って、急にしんっとするから、「あー、また続くのかぁ」なんて当たり前のことをしみじみ感じてしまう。


Quantic

今日はQuantic のインタビューでした。15〜20分の予定と記載があったけど、実質10分強くらい。
インタビューというか、世間話みたいな雰囲気でした。ゆるい感じで良かった。仕事以外のMTGって、ゆるいから良いね。
とりあえず、foundation course を進めておくことをアドバイスされました。chapter1 のsection1 しかみていない、つまりほぼ何もまだやっていないので、早くやらなくては。。。うー。
そしてDuolingo この間から受けているけど、なぜか家のネットが途中で切れて、retry になる様。。
昨日も夜やったら、途中で切れた。ダメだこりゃ。最近家のネットの調子がよくない。折角時間取ったのに、retry とか、まじ萎える。。。

行政書士試験

今日は合格報告会でした!ということで、やっと、受かりました。わーい!
応援してくれた皆様、ありがとうございます!!
今日の会で聞いて思ったのは、行政書士1本でやるのは甘くないなぁということ。最初はしょうがないけど、開業が軌道に乗ったとしても、今の年収よりかなりガクンと落ちることになる。でもやりたいことはやってみたいし、モチベーション続かないことは、所詮続かないからね。そして、サラリーマンを歳とってからもしたくない。業界にもよると思うけど、私のいるIT業界は若い人が多い!そんな中でずっとは嫌だわ。。自分が老害扱いされる日が来ると思うと、「若い人は若い人でやってくれ!」と思う。あと、ソリが合わない人と仕事を一緒にしたくない、っていう精神的ストレスから解消されたい。。
とりあえず開業準備に向けて、会社法、行政法を勉強しよう!

チャイ語

1歩、1歩と言いつつ、できていない。。

仕事

PMになってしまい、PJまわそうとしているけどまわっているのか不明。ダレカタスケテー、な1歩手前の状態。ベンダー資格取らなきゃだけど、試験予約してない、、しなきゃ。

旦那さん

職場のことで悩んでいるらしい。新しい上司とソリが合わないとか。合わないなら、転職するか、耐えるか、リスクあるけど無視するか、しかないと思うが、彼は上司の考えを自分の考えに合わせたいらしい。人は変えられないし、しかも組織のピラミッドで上の人動かすにはコミュ力や可愛がられるスキルが必要だと思うが、石頭の彼にはそんなのない。ってか、ぐるぐる悩みすぎて、鬱の1歩手前になるのでは?という不安。。はぁ。

人ってある出来事があった時に、性格によってアクションが異なるからほんと不思議。

眠い。。おやすみ。

good night :-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?